<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なお美しく

b0076967_10562.jpg

b0076967_106141.jpg

散ってからもなお美しいなんて、素敵な散り方。
人もそうあったら、いつまでも愛される。
私も出来たらそうありたい・・・。
無理か・・・(^^;

お弁当も美味しそうでしょ?
買ったものだけど、大満足な春の日のランチでした。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-30 10:10 | 緑とお花の日々

ジオラマ写真

b0076967_7301126.jpg

数ヵ月前に撮ったちゃんと俯瞰したジオラマ写真、アップするの忘れてました。
フォトサークルで都内撮影した帰りに、みんなで寄った9階のお食事処。
ちょうど窓際の席だったので、「そうだ、ジオラマ!」と思い付き撮ってみました。

俯瞰するとかなり面白いジオラマ写真になります。
70Dの機能を使った、あくまで「ジオラマ風」だけどね。 
ここはやはり人はぼかさず、が普通だよね。
人がミニチュアのおもちゃのよう。
もっとガラス窓に近付いて、網目を消せば良かった。
かなり失敗・・・。

最近「油彩風」も上手く使うと面白いと、教えてもらった。
色々使ってみたいな。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-27 07:45 | そのほか

ピンクの花びら一つ

b0076967_811138.jpg

桜の花びら一つ乗っていたの
よぉく見てね

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-24 08:17 | 緑とお花の日々

山桜

b0076967_18313692.jpg

b0076967_10135780.jpg

東京の外れ、高尾の山の裏に撮影に行きました。
この時期、山桜はまだ咲いています。
新緑の中にピンクを纏った木々・・・。
春らしいなあ・・・。

二枚目は山桜とは違うかも知れないけど、何故か二色に染まった桜。
雨の滴を受けて。
不思議ちゃん。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-20 10:19 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

にじむ白い花

b0076967_7572031.jpg

センターフォーカスレンズを使った2枚目。
まるで白い花が滲んだみたい。
ちょっと不思議ちゃん。

カメラの焦点距離で、滲んだり、周りをボケさせてくれたり。
色々変わるみたい。
慣れないと全部滲み写真になってしまう。
結構難しい・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-16 07:59 | 緑とお花の日々

春は花

b0076967_10402448.jpg

菜の花が群生していると、嬉しくなってしまいます。
黄色い花は元気もらえる気がします。
ビタミンカラーだものね。

センターフォーカスレンズを使って撮ってみました。
周りがボンヤリとボケるのが好き。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-12 10:44 | 緑とお花の日々

雪の日に桜

b0076967_750515.jpg
b0076967_7502415.jpg

本当に雪だ・・・。
今日は雪。
この前まで25℃もあったのに。
積もるかな?

私の写真も遡って、桜。
この前は散り行く桜をアップしたけど、今日は満開の桜。
順番が逆になってしまった・・・。
うららかな4月の陽射しの後に、突然舞い降りる雪。

それにしても桜は幸せの象徴のよう・・・。
来年はお弁当持って、私もこの写真の中に納まりたいな。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-08 08:01 | 緑とお花の日々

うつろう・・・

b0076967_8135971.jpg
b0076967_8134389.jpg

もう桜も散り始まって
早いなあ・・・
だけどそれが良いのかな・・・?
一瞬輝くから美しいのかな・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-05 08:18 | 緑とお花の日々

桜さくら

b0076967_94658.jpg

桜咲く
桜さくらは
さくら色・・・

おっ! 短歌。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-04-01 09:47 | 緑とお花の日々