<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

面白い椅子とアイガー

b0076967_12472367.jpg

b0076967_12472427.jpg

やっと山の写真をアップします。
私の部屋から見た アイガーです。
目の前にドーンとそびえ立っています。
朝日を浴びて輝き出したところです。

でもその前に面白い椅子を発見したので、その写真を。
丸太を縦に切って、そのまま枝を足にしたみたい。
一本折れているけど・・・(*_*)
私のリュックを置いて アクセントにしてみました。
なんか可愛い椅子。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-30 16:24 | 旅が大好き☆ | Comments(12)

朝食

b0076967_12452145.jpg

写真が送れたので、嬉しくて連日の投稿です。
今泊まっているグリンデルワルドのホテルの朝食。
パンは勿論、ハムやチーズも食べ放題。
物価の高いスイスなので、ここで一日分の栄養とってます。

まだ山の景色撮ってなかった・・・。
今度アップしますね。

裏技投稿なので、写真がちゃんと上にアップされているか心配です。
誰か教えてね。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-27 12:45 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

写真送れるかな・・・

b0076967_21413649.jpg

b0076967_21413698.jpg

スマホから写真付きで ブログ投稿しようとしても、電波が悪いのか 送信できません。
裏技を使ってみたけど、これで送れるかな?
どうだろう?
写真はチューリッヒの様子です。
朝食にちょっと入った 駅中レストランも、こんな ヨーロッパの趣ある内装で驚きました。
昔の建物をそのまま利用しているみたい。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-26 21:41 | 旅が大好き☆ | Comments(4)

チューリッヒに着きました

b0076967_11162358.jpg
夜中の羽田を出発して、ドバイで乗り換えて、 昨日 チューリッヒに着きました。
今回利用したのは格安のエミレーツ航空でした。
どうして格安なのかと思うぐらい、とても快適な飛行機でした。
窓際の席を予約しておいたので、スイスが近づくと雪をかぶった真っ白い山々の景色が続きました。
スマホが勝手に作動して、フラッシュで白くなってしまいましたが・・・。
今日はこれからグリンデルワルトに向かいます。

スマホからのブログアップって、写真は1枚しか送れないんだっけ?
何回かトライしたけどなぜか無理でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-24 11:43 | 旅が大好き☆ | Comments(9)

行って来ます

b0076967_14184263.jpg

b0076967_1419930.jpg

b0076967_14194054.jpg

私も怒涛のアップになってしまった・・・。
やはり出発前にキリの良いところまでアップしておきたいので。
川越写真は相変わらずのソフトフォーカスフィルターで雰囲気重視。
一枚目は入ってみたくなる素敵な和食処。
簾を通して漏れる灯り、入口には小川が流れ小さな橋、紫陽花の季節・・・。
やはりこういう所はのんびりと行ってみたいものです。

そして大急ぎで行って来た立川のダンボーカフェ。
もう諦め掛けていたけど、わずかに時間が出来たので娘と行って来ました。
突然の夜の訪問でカメラはなし、スマホ写真です。
友達のchocoさんがアップしてる写真と被らないように、又違った視点で。
メニューがダンボーの顔そのものになっていたのは、笑えました。
各テーブルには植木鉢から咲いたようなダンボーが沢山。
奥の壁ではダンボーのミニ映画を上映中。
どの動きも凄く可愛くて、思わず目が離せません。
期間限定カフェ、6月末までとのことです。
ダンボー好きな方は行く価値大です。

もうじき家を出て、空港へ。
そこから深夜の飛行機でスイスに向かいます。
スマホからブログアップ出来ると思います。
スマホ会社に散々電話して、接続の方法を教えてもらいました。
携帯と大きく違うのはwifiに繋がれば、メールの送受信が無料らしいこと。
便利な世の中ですね・・・。
ブログのコメントのお返事は日本に帰ってからになります、すみません。
7月14日に帰ります。
では行って来ま~す(*^-^*)♪

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-22 14:47 | フォトサークル

川越2

b0076967_914521.jpg

b0076967_9154756.jpg

時間があまり無くなって来たので、サクサク行きます。
川越の二回目です。

川越撮影会は土曜日だったので、結構混んでいました。
趣ある和食処も満席で、いつ席に案内されるか・・・という状態。
がら空きの蕎麦屋さんに行ったけど、それなり・・・。
やっぱり食は文化だっ! 楽しまなければっ。
という訳で空いてる平日の、秋の陽射しの優しい頃に、又ゆっくり行きたいな・・・。

*全部にソフトフォーカスフィルター付けて撮ってます。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-21 09:27 | フォトサークル | Comments(2)

川越散策

b0076967_9445986.jpg

b0076967_946658.jpg

もうじき旅に出るので、サクサクと写真アップします。
せっかく撮った川越撮影会での写真、何枚かアップしたいのがあるので。
「光のほそ道」撮影会の写真を都合で先にアップしましたが、もう一つ入っている
フォトサークルの撮影会で行った川越です。
部分的クローズアップで、川越に行った意味がないでしょ!と突っ込まれそうだけど。
まあ、川越のしっとり感が少しは出てるかと・・・(^^;

風鈴は日本の夏の象徴の一つ・・・。
心地よい音色に癒されます。
紫陽花はセンターフォーカスフィルターを付けて撮ったもの。
周りがぼんやり滲んだようになります。
本来の使い方とちょっと違うかも知れないけど。

フフフッ・・・さり気なく書いたけど、旅に出るのさ。
「旅行に行く」と「旅に出る」は全然違う。
私は俄然「旅に出る」派。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-19 09:59 | フォトサークル | Comments(10)

海の見える公園・動物編

b0076967_8465685.jpg

b0076967_8472887.jpg

b0076967_848338.jpg

葛西臨海公園には大きな水族館があることで有名(らしい)。
今度はその水族館内で撮った写真のシリーズを。
沢山の魚が大きな水槽を悠々と、又は軍団を作ってサーサーと泳いでいました。
なかなかピッタリとピントを合わせるのは大変・・・。
やっとましにピントの合った南国のコバルトブルーのお魚。
こう見えてシュノーケルとか好きで、沖縄とかケアンズで何回かやったけど、実は
魚は苦手・・・。
あのヌメット感がどうも・・・。
絶対触れない。
シュノーケル中も、向うを泳いでいる魚を離れた所から見てると、「きれい~!」
とか言ってるけど、こちらに来ちゃうと怖くて・・・。
足をバタバタして騒いで、あちらに行ってもらう。
二枚目の大水槽はマグロが大量死した、ニュースでもやっていた有名な場所。
今は又マグロを新しく入れて、何とか観られるようなっていました。
外にはペンギンも居て、見てると毛づくろいの仕方がネコと同じ。
せっせっと口ばしで背中をかいたり、後ろ足で首の辺りをかいていました。
もう~ネコと一緒! と急に可愛く感じました。

これで葛西臨海公園オフ会写真はお終いです。
あんなに撮ったのに、お見せ出来るのは6枚だけでした(>_<)

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-17 09:14 | フォトサークル | Comments(6)

海の見える公園

b0076967_913829.jpg

b0076967_9141498.jpg

b0076967_915026.jpg

フォトサークル「光のほそ道」撮影オフ会があって、葛西臨海公園に行って来ました。
2週連続はかなり珍しいのだけど、色々な都合でなりました。
たてもの園と同じメンバー4人。
前からのメンバー2人。
初参加の方3人。
初参加でもすぐ打ち解けられる雰囲気は、主催者のharureiさんのお人柄や、今回の管理人
さんのtomoさんの細やかさあってこそ。
私もこの雰囲気が大好きで、初回から打ち解けられたことを思い出します。

初めて来た葛西臨海公園。
向うにはディズニーランドのシンデレラ城も見えています。
ちょっとした裏技を使ってパチリ。
ヨーロッパのお城に霧がかかったような、幻想的な雰囲気になりました。
大観覧車は日本一だそうです。
一周17分、ゆっくり空中お散歩。
最後に一緒に行ったメンバーをさり気なく入れた写真も。
9人中6人が写り込んでいました(家族連れは違う)

この日はソフトフォーカスは使わず、ちょっとハイキーにしたり色々。
動くもの(魚や人)をぶらす写真にしても良かったな、と今頃反省。
その時思い付かないところが✖

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-14 09:39 | フォトサークル | Comments(14)

田舎家暮らし

b0076967_8243614.jpg

b0076967_8251549.jpg

「江戸東京たてもの園」三弾は、園内に生っていたさくらんぼ風の実から。
さくらんぼ風は真っ赤なのを一つ食べたけど、苦いっ~。
写真にして眺めてる方が良いみたい。

田舎家で過ごすおじいちゃんの日常風景も。
縁側に面した和室の窓をいっぱいに開けて、日向ぼっこしながら折り紙を折っていました。
母の実家に行くと今でもこんな風景に出会えます。
子供の頃は従兄弟と縁側や囲炉裏端を走り回っていたな・・・。
もしかしてあれは夢だったのかな・・・と思えるほど遠い、懐かしい時間。

そんな思いに駆られる時を持てる「たてもの園」でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-12 09:05 | フォトサークル | Comments(2)