明治神宮カメラ散歩

b0076967_09052706.jpg
b0076967_09055781.jpg
間が空いてしまったけど、原宿カメラ散歩の続きです。
とても暑い7月の初めのこと。
ネコカフェの次は目の前の明治神宮へ移動しました。
境内は背の高い木に覆われ、木陰を選んで歩いて移動。
何やらお目出たい日だそうで、平日だけどわずかな間に結婚式を行うカップルに4組も遭遇。
お幸せに🎶

だけど、やっぱり日向は暑い。
神宮の入口にあったカフェへ3人で避難。
大きな窓から神宮の緑がいっぱいに広がる開放的なカフェ。
冷房も効いて、ここは天国。
もう炎天下の外には出たくない。
「日影と日向は全然温度違うし、外は神宮みたく日影ないから、もうこのままここに居ようか」と私。
「えっ、そうなの? 温度違うの?」
「前に家で実験したら、家の中は35℃ぐらいだったけど、日向に置いた温度計は50℃近かったよ。」
という訳で、もう外に出ることはなく、ケーキ食べたりアイスコーヒー飲んだり。
良かった♪ 50℃近い炎天下の中歩きたくないよ。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-08-22 09:51 | そのほか

尾瀬の花々

b0076967_07501261.jpg
b0076967_07281084.jpg
b0076967_07282864.jpg
b0076967_07272701.jpg
b0076967_07441847.jpg
7月末のこの時期に、尾瀬で咲いていた花達です。
上から白いワタスゲと青いカキツバタ。
赤いクロバナロウゲ。
紫色のコバギボウシ。
黄色いキンコウカ。
オレンジ色のオニユリ。
カラフルな色とりどりの花を見ながら、尾瀬歩き。
貴重な6日間を過ごしました。

尾瀬写真はこれで終わりにします。
他にもアップしたい写真があるので。

山は季節を半月も変えて行くと、景色がガラッと変わっています。
咲く花は勿論だけど、一面の雪景色で真っ白だったのが、新緑の緑一色になっていたり。
是非、皆さんも山に行ってみて下さい。
自分がこの世に産まれて来たことに、感謝する気持ちにさえなれますよ。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-08-19 09:17 | 緑とお花の日々

尾瀬のカフェ

b0076967_16024308.jpg
b0076967_19393788.jpg
b0076967_19371927.jpg
尾瀬ヶ原にはカフェがあります。
山小屋の一部を利用したカフェ。
カフェ好きな私だけど、ここのカフェは特別。
「見晴」には2つのカフェがあって、こちらは弥四郎小屋のカフェです。
ここからは尾瀬ヶ原が一望。
到着してすぐと、一泊した朝出発前にもう一度、2回もコーヒーを飲みに行きました。
原を渡るひんやりした風を感じながら、暖かいコーヒーを頂きました。

今回の尾瀬の旅は「山の鼻」に1泊、「見晴」に1泊、「尾瀬沼」に3泊の超のんびりコース。
こんなにのんびり歩いたのは初めてでした。
それでも歩いた距離は全部で50km以上。
又季節を変えて同じ工程でのんびり歩くのも良いな・・・。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-08-17 09:22 | 緑とお花の日々

山の上は涼しいよ

b0076967_05172348.jpg
b0076967_05205563.jpg
尾瀬写真に戻ります。
尾瀬沼の水草が色とりどりに並び、とても清涼感のある風景。
実際涼しい・・・。
7月末のこの時期はニッコウキスゲが満開で、オゼヌマアザミも咲き始まっていました。
ミツバチもお仕事に忙しく飛び回っています。

暑い・・・山の上に逃げ込みたい。
湿気だけでもどうにかならないかな・・・。
3年後の東京オリンピック、せっかく各国から来てくれる外人の選手や観客の方々は
無事に過ごせるのか・・・?
こんなにベトベトに暑いって知ってるのかな・・・?
日本の夏、私無理・・・。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-08-14 09:16 | 緑とお花の日々

ネコカフェのお食事


b0076967_08561818.jpg
b0076967_08572007.jpg
尾瀬写真の途中ですが・・・。
大好きな尾瀬でも、あまりそれだけだと飽きちゃうので(私が)

7月初めにブログ仲間3人で原宿撮影&巡りした時の写真です。
タイミングがなくて、なかなかアップ出来なくて・・・。
まずネコカフェへ。
原宿駅前のおしゃれなネコカフェ。
ネコちゃんも長毛系が多くて、何となくおしゃれな子が多かったです。
一番の目玉は、お昼のお食事タイム。
丸い台に沿って、全員丸く並んでお食事。
並びを乱す子がいると、食事係のおねいさんに抱っこされて又元の位置へ。
自由に動きたいネコちゃんの攻防がとても可愛くて、ほっこりな時間でした。
おねいさんがしてるネコ耳のカチューシャ。
無料貸し出しもしてたので、一緒に行った3人で揃って借りて記念撮影もしました。
が、ここにアップするのは止めておきますね、恥ずかしいので。
一緒に行ったのは、tomoちゃん、mocoちゃん。
楽しかったね、又行こうね。

*この頃コメント欄開けてないけど、ブログ仲間とのオフ会の時だけ開けますね。
 凄く前のコメ欄探してコメント頂いた方、ごめんなさい。
*続きもあるので、又尾瀬に飽きた頃。
*ちなみに一番向うのネコちゃんの後ろ足がない!と思った方。
 室内なので露光時間が長くて、動きの速いものが消えただけなので、怖くないですよ。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-08-11 09:34 | フォトサークル | Comments(4)