見てっ♪

b0076967_06113091.jpg
b0076967_06115925.jpg
やっと届いたスマホケース。
ネコちゃんです(*'▽')
バックの中で見つけやすいように色は一番目立つ黄色にしました。
14色の中からボディは勿論、首輪やブレス、中のポケットやシッポの色まで、好きな
色が選べます。
デザインは一つでもほぼオリジナルになります。
手作りしてくれる某サイトで見つけ、「可愛い~♪」と依頼しました。
出掛ける時は思わず「行くよ」と声掛けてしまう。

実はこれを機会にスマホを買い替えました。
iphone7plusです。
今までのも良かったんだけど、海外で接続し辛くて。
前にiphoneは使い易いと聞いていたので、ジワジワ考えていたんだけど、思い切りました。
まだ使い易いとか実感はないです。
只今サポートセンターに電話しながら悪戦苦闘中。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-05-10 09:13 | うちの雑貨達 | Comments(2)

高尾山に咲く花2

b0076967_06522400.jpg
b0076967_06531768.jpg
b0076967_06534231.jpg
高尾山の花達第二弾です。
せっかくPENーF持って行ったので、色々撮ったのよ。
最初の花は・・・梅? 桜?
行ったのは4月も終わる頃だったけど。
でも頂上を少し過ぎた細田屋さん(お蕎麦屋さん)に上がる道沿いの、大きな桜の木は見事に
花が咲いてピンク色でした。
標高が高いのと周りに大きな木が多いので、あまり陽が当たらないからかな。
まさか梅ではないので、きっと桜の一種かと・・・。

スミレもあちらこちらできれいに咲いていました。
スミレも種類が多いので、どれだか分からないけど、ともかくスミレ♪

最後は高尾山の誇る日本最高急勾配を登るケーブルカー。
ウ~ン、でも春なのに紅葉柄・・・。

次はいつ行こうかな?
体力と体重! 頑張ろう。
 

[PR]
# by jasminetea-m | 2017-05-07 09:15 | 緑とお花の日々

高尾山に咲くシャガ

b0076967_08333696.jpg
b0076967_08340667.jpg
春なのでお花の写真が続きます。
と言ってもこの花は山歩きで行った高尾山に咲くシャガです。
今はシャガが満開の季節。
高尾山を歩いていると、あちらこちらで見かけます。
オレンジ、青紫、淡い水色、白と一つの花の中に4つの色が重なり合って、目立つ存在です。

山を歩くのに軽くて手軽なので、今回はPENーFと一緒に。

山歩きが好きなのに、あまり体力に自信がなくて、登り始めた高尾山。
夏は友達と山登りの計画が毎年あるので、迷惑掛けないように足腰鍛えてます。
そうしたら一昨年はあっという間に体重が2kg減り、思いがけない副産物に喜んでいたけど。
去年のスイスやフランスで毎日飲んだビールがたたり、+2kg。
どうせ高尾山登り出したら、すぐ-2kgだからと思っていたのに。
何故だかジワジワするだけでスカッと痩せません(>_<)
ムムム・・・な日々です。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-05-04 09:25 | 緑とお花の日々 | Comments(6)

5月に咲く花

b0076967_09231029.jpg
b0076967_09235276.jpg
b0076967_09214593.jpg
b0076967_09222002.jpg
b0076967_10144597.jpg
今うちの庭に咲いてる花と、少し前まで咲いてたお花の皆さんです。
1枚目 キッチンに飾ったヒメウツギ。
    どんどん大きくなったので、枝カットも兼ねて。
    これだけソフトフォーカス機能を使いました。
2枚目 ブルーデージーと、山に咲く・・・忘れたさん。
    二階のベランダにあるので、洗濯干す度に様子が見られて幸せ。 
3枚目 隣とのフェンスに絡ませたクレマチス。
    長さ5Mぐらいのフェンスにビッシリ咲いてくれます。
4枚目 姫リンゴの花。
    赤い可愛い実に惹かれて苗を買たけど、外植えしてから鳥さんに食べられるらしく、
    赤い実を見ることはなくなりました・・・。 
5枚目 ハナミズキの白。
    細い苗で買ったのに、今は立派な木に育ち毎年花を付けてくれます。

記念に咲いた花をアップしました。
せっかく咲いたのでアップしてあげないと。
春♪らしくなって来ましたね。
植物も人も街も活き活き。
旅に出たくなる季節♪


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-05-01 09:45 | 緑とお花の日々

日本のウユニ

b0076967_06480660.jpg
前から一度行ってみたかった江川海岸。
小湊鉄道の帰り道、近いということで急きょ寄ってみました。
だけど到着すると何やら凄い風がビュービュー吹いてます。
車から降りる時、丁度海側の席に居たので、出ようと思ってもドアが開かない!
風のもの凄い圧力でウウ~ギギギィ~!とやっと開けたドア。
外にで出てからも、突風で人なんか軽く吹き飛ばされそう。
ここまでの風は生まれて初めての経験でした。
という訳で滞在時間は10分ぐらい。
慌てて撮った一枚です。

今調べたら、ここ「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれているのね。
風の無い日だと浅瀬に空が写って、雲や夕陽がまるで鏡のように写り込むんだろうな。
又そんな日に行ってみたいな。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-04-28 09:26 | 好きな写真