熱気球

b0076967_13532339.jpg

好評に応えて (ん?、いつ?)、又々熱気球の写真です。
最近ブログアップ用に慌てて撮った写真がイマイチで・・・。
ちょっとサボってたけど、もっと良い写真あったぞ~と、アルバムひっくり返して前の見てたら、色々出て来た・・・ほとんど旅の写真だけど・・・。

熱気球って乗った事あります?
あれはねえ、絶対一生に一回は必需品でしょう。
勿論お金に余裕あれば何回でもね。
確か一回30分、一万ぐらいしたと思う。
私はヒモに繋がれた、上行って下を見てそのまま降りるだけ、というのは過去確か二回乗った(気球好き)
勿論それも感動はする、フワ~リ上がる時はドキドキです、それに安い。
だけどねえ・・・あの浮遊感、開放感、どんどん変わる雄大な景観・・・あれほどワクワクする事って、他になかなかないなあ・・・。

気象的に空気の安定してる早朝しか飛べないそうで、まだ暗いうちにバスが宿泊ホテルにお迎えに来てくれます。
その時点で天候は雨、風もかなりあった。
どうなるか確約出来ないけど、取り合えず天候回復の見込みありと言う事で出発。
一時間ぐらいバスに揺られたかな・・・、オーストラリアの広~い草原に着いた頃、まだ空は暗く雨がやっと小降りに。
心配そうに見守る中、気球ツアー会社のおねいさんが本部とやり取り。
go!の連絡受けた時には、こっちが「わ~い!」と歓声!(私だけだった・・・(^^;、意外に冷静な他のお客さん・・)
ともかくgo!go!だ~い!

ようやく空の一部に光が射す頃、私達はこれから乗る気球のそばに移動。
そこではゴーッ!という爆音と共に、気球を膨らますための大量な火がボンベから噴出していた。
暗い中燃え盛る真っ赤な火と、昇り始めた太陽の薄明かりの中シルエットを除々に膨らます気球のバルーンと・・・。
子供の頃からの夢が今、そこで現実になろうとしていた。
何かあ・・・感動してしまったああぁ・・・。

で、飛んでからは一見は百聞にしかずで、上の写真です(下にも)。
フワ~フワ~と・・・、どこまでも行ってしまいたい私でした・・・。

注  ①自分の乗ってる気球から、向こうを飛んでるものを撮りました(何機も飛んでます)
    ②雲の上まで行っちゃたのではなく、雨で雲が低かったのですね、きっと。
[PR]
# by jasminetea-m | 2006-06-18 14:59 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

 人との出会い

b0076967_23184527.jpg

前にオーストラリアのケアンズに行った時の写真です。
熱気球に乗るのは、子供の頃からの夢でした。
どこに降りるかも解らないまま、風に流されて・・・フワ~フワ~。
朝焼けの中、「生きてて良かったぁ~!」と思った一瞬でした。

今日たまたま人との新しい出会いがありました。
彼は40ヶ国を旅した経験のある人で。
その性格から、旅先で知り合った現地の人ともすぐ打ち解け、色んな方の家に宿泊させてもらった経験も豊富で、放浪の旅も仕事絡みの生活を伴ったフランス暮らしも、色んな形態で海外に携わった人でした。
今は日本でグラフィックデザインの仕事をこなし、長い髪を後ろで束ね、時折見せる眼光が鋭い人。
芸術の話、哲学の話・・・私は付いて行くのが精一杯。
ただただ話しを聞かせてもらっていました。
「何でこんな難しい話しになってしまったんだっけ?」という彼に、「でもとても面白い。聞いてるだけで何か自分の意見を言える訳ではないけど。」と私。

年に関係なく、こんな風にしっかりした人って居るんだな。
私はただただ感心。
色んな世界で生きて来た人との出会い。
そこから又自分の世界が広がり、新しい事を吸収し・・・。
人との関わりは色々あるけれど、「刺激を与えられ、触発し合える関係」、これが好き。
勿論それだけでは疲れる時もあるけれど、そんな友達を大切にしたい。
色んな事を超越した「癒される関係」、これもこの頃好き。
色んな人との出会い、色んな人との関わり、これからも大切にしていきたい。
[PR]
# by jasminetea-m | 2006-06-16 23:47 | Comments(2)

 曲に合わせて・・・

b0076967_1465913.jpg

かなり前に買ったレコード。
ずうっと聴けないでいたけど、昨年「デジタルの音はダメだ!」という話しに盛り上がり、勢いでレコードプレーヤーを買った(^^;
で、久し振りに聴けたのです、「イッツ・ア・ビューティフル・ディ」。
ウン十年前にすっかり心はトリップ。
この幻想的なマリファナ・ミュージックに酔いしれ、踊り狂ってた頃を思い出す・・・。

今は良き一社会人。
今は良きエプロン屋さんの私。
だけど、踊る事は大好き。
オーディオのボリュームをギンギンに上げ、かなりノリの良いリズムの激しい曲を掛ける。
そのへんで寝てたネコもビックリして目を覚ます。
勝手に体はリズムを取って動き出す。
で何をするかと言うと、夕食作り・・・(^^;
リズムに乗ってキッチンを踊りながら動き回り、勢いに乗って手が勝手に動き・・・、あっと言う間に食事が完成。
お味もしっかり美味しい、夕食の出来上がり。
お試しあれ♪
[PR]
# by jasminetea-m | 2006-06-15 14:38 | Comments(4)

庭に出てボ~

b0076967_2161089.jpgこの蛇口、リス付いてます。
しっぽしか解らないけど・・・。
後ろ姿・・・何で後ろ姿?

b0076967_22251288.jpg

一応イギリス庭園目指しました。
自然に勝手に咲き乱れてる風。
本当に乱れてしまった・・・(^^;

白い花が好き。
ドクダミもとても清楚で大好き。
セージの後ろにはムクゲの木が二本。
もうじき白い花を付けてくれるはず。
イヤな事があった日は、庭に出てボ~。
[PR]
# by jasminetea-m | 2006-06-14 21:34 | 緑とお花の日々 | Comments(2)

 仕事部屋の雑貨達

b0076967_20132594.jpg
うちのミニメーカーのネームプレート。
木を切ってかすれた感じのペイントがしてあります。
仕事部屋の壁にいつも飾ってあります。
ホ~と和む優しい手作り、知り合いの方が作ってくれました。
実は前にも同じ名前で仕事をしていた時があって、このプレート実は13~4年前に作ってもらった物なのでした。


b0076967_20205391.jpg
少し太目の針金で出来ているボビンホルダー。
いつか自分専用のミシン部屋を持ったら、このボビンホルダーを壁に飾りたくて、もう 10年ぐらい前から用意して待っていた・・・。
いつもグチャグチャになって探さなければならなかったボビンが、すぐ見つけられる優れもの。
犬のヌイグルミは針刺しにして使っている。
ちょっと可哀想?


b0076967_20295156.jpg

床には紙製の着せ替え人形をフレームに入れて。
これももうかなり前、フランスへ行った時向こうの雑貨屋さんで買ったもの。
私は着せ替えごっこして遊ばないけど(^^;、こうしてフレームに入れたら特有の色使いが冴えて、おしゃれなコーナーになった。
本当は床じゃなくて、どこかに棚を作って並べたいな・・・。

[PR]
# by jasminetea-m | 2006-06-12 20:40 | うちの雑貨達 | Comments(4)