JPA入選

b0076967_07524584.jpg
b0076967_07511756.jpg
b0076967_07515908.jpg
自分でも信じられない、ちょっと凄いことが起こりました☆(*'▽')♪☆~*
JPA(日本写真作家協会)の公募に応募して、私の写真が入選しました。
うう・・嬉しい・・・。
入選した写真は、昨年10月にフランスに行った時撮ったもの。
夜のモンサンミッシェルの、オレンジの光に包まれた走る2人を入れたもの。
前にもこのブログに載せたことがありました。
昨日JPAに電話して確認したら、このことをブログに書くことも、写真を載せることも
大丈夫です、とのことだったので書かせてもらいました。

息子と娘に連絡したら「お祝いしよう!」と言ってくれて感激。
市内のフォトサークルの先生にも連絡して、喜んでもらいました。

11月には東京都美術館で写真展が開催され、その後順次大阪、米子、岡山、仙台とJPA展
が開催され、そこで展示されるそうです。
お時間ありましたらご覧になって下さいね。

*今日載せた写真は下田オフ撮影会で撮ったものです。
 1枚目 紫陽花の雫の中に花が写り込んでいます。
 2枚目 今回お世話になった旅館「花さと」さん入口。
     和の素敵なお宿でした。
 3枚目 夕食の1つ、アワビとローストビーフなど。
     伊勢海老のお刺身追加や、今回主催のポテさんが金目鯛をサービスして下さり感激。

*入選した写真は、昨年の12月18日のブログにアップしています。
 宜しかったらご覧下さいね。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-07-05 09:19 | 好きな写真

雫と蝶々

b0076967_07504518.jpg
b0076967_07530615.jpg
下田撮影会で撮った写真。
夜からの雨が止んで、朝には雫を纏った木々が輝き出しました。
星撮影は出来なかったけど、紫陽花と雫とか、かなり素敵な被写体に恵まれた朝でした。
紫陽花公園にはカタツムリや蝶々。
この蝶・・・まさか蛾じゃないよね・・・?

二枚目の写真は今回泊まった旅館の入口の植物に付いた雫。
ちゃんと雫にピントが合いました。
庭が写り込んでいます。
PEN-Fじっと構えると、結構頑張ってくれます。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-07-02 09:14 | 緑とお花の日々

紫陽花色の山

b0076967_08391874.jpg
b0076967_08455886.jpg
下田撮影会の二回目です。
ひと山まるごと紫陽花色に染まったかのような、見事な紫陽花が咲き誇る山道。
雨上がりの紫陽花は滴を纏ってキラキラ。
雨と紫陽花って本当にベストな組み合わせ。

ペリーロードをカメラ持って散策した時に見つけた、橋のたもとにあった石造りの建物を
改装したカフェ。
長い時間を経年した建物はそれだけで趣があるけど、絡んだ蔦や窓際に並んだ植物が益々
魅力的な緑に包まれたカフェでした。

下田の白い砂浜を持つ海と、歴史を感じる街並み。
又ゆっくり訪れたいなと思いました。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-06-29 09:23 | フォトサークル

海にて

b0076967_07320161.jpg
b0076967_21290865.jpg
ブログのフォトサークル「光のほそ道」の初めての一泊撮影会。
下田に行って来ました。
下田の海は砂が白くてちょうど引き潮で、ちょっとウユニ塩湖みたい。
1日目にどうしても都合で帰ったtomoさん、それ以外の7人で2日目に海に行って撮った
この写真、なんか好き・・・。
左から箱さん、知らない人、ゆうほさん、poteさん、akiさん、chocoさん。
私以外の6人を入れて撮ったつもりだったけど、どうも知らない人をharureiさんと間違えて
いたみたい・・・。
それで他の写真を調べてみたら、harureiさんの写った写真を発見したので、2枚目にアップ
してみました。
一番右で女性陣3人の後姿を狙っているのがharureiさんです。

良く笑った2日間でした。
楽しかった~!

*1枚目の写真の左から2人目は知らない人だったようです・・・(^^;
 本人が良いよと言ってくれたので、写真はこのままで・・・。
 ドジで我ながらイヤになります。


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-06-26 09:28 | フォトサークル | Comments(20)

ソール・ライターの影響・・・?

b0076967_07180434.jpg
横浜、大桟橋。
桟橋に書かれた案内文字を入れて、ちょっとカッコ良い写真を撮りたかったけど。
何故トイレの案内図を入れたのか・・・。
自分でも謎。

先々週Soul Leiter(ソール ライター)の写真展に行きました。
ニューヨークを舞台に活躍したカメラマン。
彼の写真を見ていると、街のネオンなど文字を要所要所に入れていて、全体を素敵にまとめて
いる写真が何枚かあって。
とてもおしゃれだな素敵だなと思って見ていたので、その影響かと・・・。
それにしても・・・トイレの案内図・・・大雑把過ぎ(>_<)


[PR]
# by jasminetea-m | 2017-06-22 09:18 | フォトサークル