「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スイス ( 43 ) タグの人気記事

スイスの山岳列車

b0076967_16383467.jpg

b0076967_953592.jpg

b0076967_954313.jpg

列車が小さく可愛く撮れました。
まるでミニチュア模型のようだけど、本物の列車と家並みです。
スイスの山岳列車って、どれもカラフルでおもちゃのよう。
赤や黄色など目立つ色が多いのは、山登りのウェアと同じ理由なのかな?
山では突然の霧や雨など、視界が悪くなることが多いので、目立たないと危険だから。
ハイキングロードと線路が交差することもあるので、目立たないと怖いものね。
それとも緑の景色と相まってきれいだからかな?

*一枚目の写真をEOS70Dの機能でジオラマ風にしてみました。
 益々ミニチュアみたい。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-14 10:16 | 旅が大好き☆

スイスの牛さん

b0076967_9173920.jpg

b0076967_9181598.jpg

b0076967_9185232.jpg

まだ続くスイス写真・・・。
だけど、こうして見ても空気が澄んでいると言うか、とてもクリア。
凄いなあ・・・。

牛さんはそこかしこに居ます。
ハイキングコースは同時に牛の放牧場になってる所が多いので。
沢山の牛がこちらに向かって歩いて来ると、ただ草を食べるための移動だと分かって
いても怖いです。
とても体が大きいし、闘牛のイメージもあるので、やはり沢山群がっていると、勝手
に焦ってしまう。
とか言いながら接写してみました。
下を向いていたけど、こちらに気が付く前にトットと撤収。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-11 09:38 | 旅が大好き☆ | Comments(8)

スイスの親子

b0076967_922315.jpg

b0076967_923230.jpg

b0076967_9234550.jpg

スイスの続きです・・・。
スイスは命懸けでアイガー北壁を登ることも出来るけど、ロープウェイなどである程度
まで登って、お散歩気分で歩けるコースまで色々あります。
私は当然後者に近い方。
勿論お散歩とはいかないけど、雪山に抱かれ花畑をカメラと共に歩き、澄んだ空気と爽
やかな風に癒され、のんびりと歩きます。
これは贅沢とかではなく、体力にあまり自信がないから。
こう見えて色々大変なのよ。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-07 09:43 | 旅が大好き☆

涼しそうなスイス

b0076967_8433237.jpg

b0076967_8441026.jpg

b0076967_8443683.jpg

せっかく撮ったスイス写真なので、続きをアップします。
「まだスイス?」とか言わんといて。
すでに帰国してから20日も経ってるので、サクサクと行きます。
3枚一度にアップ。
まだまだあるので・・・。

1枚目 雪山の上でパラグライダーしてます。
    涼しいだろうな・・・。
2枚目 こんなお花畑が普通にあちらこちらにあります。
    自然に毎年こんなに咲くなんて凄い。
3枚目 バッハアルプツ湖そばの小さな湖から。
    雲が取れたら、三角が連なるシュレックホルンが見えるんだけど。
    雲が掛かってることが多くて、残念。
    この時自分が居る場所の標高約2300M、じっとしてると寒かった。

今頃スイスは涼しいのかな・・・。
東京の夏、苦手。


 
[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-04 09:11 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

自然の花々

b0076967_8444416.jpg

b0076967_8452380.jpg

スイスを山歩きした時に撮ったお花の写真。
見事でしょ?
誰かが植えた訳でもなく、毎年自然にこんな風に花を咲かせてくれます。
天然色、それなのにこんなに見事~♪

だけどフォトサークルの講評会に持って行ったら、「スイスで撮った意味が・・・」
と言われちゃった。
確かに日本のどこかで撮ったと言っても、そう思っちゃうよね。
さすがに人工的に植えないとここまで咲かないだろうけど。
沢山あるスイス写真の中の数枚だから良いのさ。

足元はこんなお花だらけ、向うには真っ白い雪山・・・。
山歩きしててこんなに気持ち良い所はなかなかないな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-23 09:03 | 旅が大好き☆ | Comments(2)

赤い登山列車

b0076967_947798.jpg

クライネシャイデックから山歩きをスタートすると、色々な方向に歩くことが出来ます。
この日はヴェンゲンアルプを目指して、緩い道を歩きました。
このコース 花がいっぱいで、向うにはユングフラウに向かう赤い列車が見えます。
登山列車は高山病を避けるため、ゆっくりゆっくりと山道を登って行きます。
そんな列車を見送って、私も花を見たり写真を撮ったり、のんびり歩きます。
体力に自信がないので、やはりマイペースは大事。
自分のペースで歩けないと、山歩きそのものが無理になってしまう。
左側にそびえ立つのはアイガー北壁です。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-19 10:07 | 旅が大好き☆ | Comments(8)

これからの世界

b0076967_9414810.jpg

一眼レフで撮ったスイス写真。
やっぱりスマホ画像とは違う・・・。

呑気にブログ投稿してて良いのだろうか・・・。
昨日はニースでテロとおぼしきトラック暴走で、84人の方が亡くなり。
その中には花火を見に来ていた子供も多く含まれていたそう・・・。
横たわる死体、革命記念日は血の海・・・。
今朝一番にはトルコの軍クーデター。

世界中がおかしな音を立ててきしみ出している。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-16 09:59 | 旅が大好き☆

ドイツ語圏の人柄

b0076967_172390.jpg

b0076967_172494.jpg

b0076967_172536.jpg

スイスから最後のブログ投稿と言ってから、まだ半日。
もうブログアップしています(^_^;)
暇なの。
飛行機の出発時間が夕方なのと、 ホテルの チェックアウトの時間が まだまだあるのと、天気が怪しいので 街に出かける気もしないので 、ブログ書いてます。
写真は最後に泊まったチューリッヒのホテルの朝食レストランです。
私が座った席素敵でしょ?
リラックスできる大きなソファーでした。
レストランの中は 国際色豊で、 それだけでも飽きなかったです。

私の文が硬いのは、 おそらくここがドイツ語圏だから。
人間も ドイツ語圏の人は固くて真面目であまり面白くない感じ。
フランス行くとウキウキして毎日が楽しくなるんだけど、 やっぱり国民性の違いから感じるものは自分の感性にも影響あるみたい。
フランス行きたいな・・・(爆)
[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-13 17:02 | 旅が大好き☆

雪山で遊ぶ

b0076967_531778.jpg

b0076967_53185.jpg

b0076967_531923.jpg

スイスから最後のブログ投稿になりました。

ルツェルンから行ったティトリス山の頂上付近の写真です。
3000メートル近くのこの辺では、真っ白な雪の中でチューブで滑る遊びが出来るようになっていました。
滑った後 チューブを返しに行くのが大変だったけど。
結構スピードが出て、スピンしたり面白くて、4回もやっちゃった(^_^;)

まだアップしたい写真があるけど、取りえずこれで終わりです。
長い間付き合って下さってありがとう。
続きはまた日本から(*^^*)
[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-13 05:31 | 旅が大好き☆ | Comments(6)

ティトゥリス山

b0076967_353133.jpg

b0076967_35327.jpg

今日から最終目的地チューリッヒに再び戻りました。
ここから 明後日には飛行機に乗って、日本に帰ります。
ルツェルンに 寄ったのは、 やはり山歩きが出来るから。
この写真はティトゥリス山に行った時のものです。
3020M の山で 、頂上付近は 真っ白な雪に覆われていました。
帰りにはロープウェイを途中下車して、 小さな湖を一周しました。
ベンチで休憩している美しい姉妹が、絵になっていたのでこっそりパチリ。
2枚目は ティトゥリス山の雪景色と湖です。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-12 03:05 | 旅が大好き☆ | Comments(2)