タグ:雑貨 ( 71 ) タグの人気記事

モヤモヤ・・・

b0076967_852465.jpg

モヤモヤ・・・。
何でしょう?

スランプ気味かな・・・。
あまりアップ出来る写真が撮れてません。
撮影行ってもあまり良い写真が撮れない・・・。
自分の好きな方向と違うのかな・・・?

スイスで痛めた左足がまだ少し痛い。
尾瀬は諦めようか・・・。
行きたかったけど、今は大事を取っておいた方が良さそう。
その後に絶対外せない旅の予定があるし・・・( *´艸`)

[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-30 09:38 | Comments(6)

行って来ます

b0076967_14184263.jpg

b0076967_1419930.jpg

b0076967_14194054.jpg

私も怒涛のアップになってしまった・・・。
やはり出発前にキリの良いところまでアップしておきたいので。
川越写真は相変わらずのソフトフォーカスフィルターで雰囲気重視。
一枚目は入ってみたくなる素敵な和食処。
簾を通して漏れる灯り、入口には小川が流れ小さな橋、紫陽花の季節・・・。
やはりこういう所はのんびりと行ってみたいものです。

そして大急ぎで行って来た立川のダンボーカフェ。
もう諦め掛けていたけど、わずかに時間が出来たので娘と行って来ました。
突然の夜の訪問でカメラはなし、スマホ写真です。
友達のchocoさんがアップしてる写真と被らないように、又違った視点で。
メニューがダンボーの顔そのものになっていたのは、笑えました。
各テーブルには植木鉢から咲いたようなダンボーが沢山。
奥の壁ではダンボーのミニ映画を上映中。
どの動きも凄く可愛くて、思わず目が離せません。
期間限定カフェ、6月末までとのことです。
ダンボー好きな方は行く価値大です。

もうじき家を出て、空港へ。
そこから深夜の飛行機でスイスに向かいます。
スマホからブログアップ出来ると思います。
スマホ会社に散々電話して、接続の方法を教えてもらいました。
携帯と大きく違うのはwifiに繋がれば、メールの送受信が無料らしいこと。
便利な世の中ですね・・・。
ブログのコメントのお返事は日本に帰ってからになります、すみません。
7月14日に帰ります。
では行って来ま~す(*^-^*)♪

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-22 14:47 | フォトサークル

ミモザとクマとボタン

b0076967_748472.jpg

b0076967_7491943.jpg

庭で咲いたミモザをカットして家に飾りました。
鮮やかな黄色は見る度に元気をもらえる気がします。
花瓶の前に置いてあるコチャコチャした物のアップも一枚。
クマとボタンです。
羊毛フェルトで私作。
前から気になっていたら、私の住む地味な町では珍しく、市主催の羊毛フェルト教室
が開催され、3回で終了だけど行って来ました。
クマちゃんはその1回目の作品。
結構可愛く出来たので、ブローチにしてお孫ちゃんにプレゼント予定。
ボタンもブローチにして、これは私用。
いくつか色違いで作って、セーターにポコポコ付けたいな。
この後作る作品は猿とお花のブローチ。
猿・・・まあいいか。
今度そちらの写真もアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-03-11 08:09 | 手作り | Comments(8)

仮病だった・・・

b0076967_9242044.jpg

ルルのやつ、仮病だった・・・。
今頃私は羽田でルンルンと搭乗手続きをしていた頃だったのに・・・。
フランスを諦めてから、何故かルルのやつ日々体調が良くなっていった。

今はほぼ回復。
ご飯を凄い勢いで食べる。
昨日からご飯も、カリカリを刻んだ物にネコ用缶詰を混ぜた物にした。
全然問題なし。
ハグハグと勢い良く食べ、水を飲みトイレに行ってぐっすり眠る。
寝ている頭を撫ぜると「グッ」とか言う。
まったく何も変わらないいつものルル。

もう甘海老はあげない。
私が食べちゃう。
解凍物の小さな20匹入り298円の物だったけどね・・・。

ワ~イ! 完治~!☆♪(*'▽')☆彡??

ご心配して頂いた方達、ありがとうございました。
こういう時って心に沁みる・・・、ありがとう。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-01-14 09:38 | そのほか | Comments(16)

暖かいウールを

b0076967_9584883.jpg
b0076967_957561.jpg

やっと爽やかに晴れました。
暑過ぎず気持ち良い。
秋ですね・・・。
あの暑さとあと9か月間はおさらばと思うと、嬉しい。

そんな時、目に入ったウールの手作り小物。
夏だったら暑苦しそうで、絶対買わなかったろうな・・・。
自分用にミニ籠を3色揃えて。
テーブルの上でネコの目薬や携帯など、細々した物を入れて。
ラッピングしてある方は母の誕生祝い。
いつもは母の日しか何もしないけど、ちょうどキリの良いお年になったので、
たまにはね。
母の好きなグリーン系で、メガネケースとがまぐちポーチ。
可愛くて私が欲しいぐらい。

涼しくなると、色々やる気になりますね。
芸術・食欲・スポーツ・ファッション・・・などなど。
この季節を楽しもう♪

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-22 10:15 | うちの雑貨達 | Comments(10)

雨多過ぎ・・・

b0076967_9271244.jpg

雨よく降りますね・・・。
日本のあちらこちらで災害が起きている。

私レベルで言うと・・・。
ベランダのミニバラの葉がどんどん落ちて、ほとんど付いてなくなってしまった。
母の日のプレゼントだから絶対枯らしたくない。
どうやら長雨の影響らしい。
今ネットで調べて研究中。

山歩きも思うように行けないし。
洗濯物洗ってたら急に雨降ってくるし。
爽やかに晴れてよ、もぅー!と叫びたい。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-18 09:35 | インテリア好き | Comments(10)

少しは涼しそう

b0076967_9583477.jpg
b0076967_958951.jpg

暑いですね・・・。
立山の写真も終わってしまったし、出掛けるのも大変だし、家でテーブルフォトを
してみました。
実はこのグラス、ある方の手作り。
滲んだブルーの水玉グラスに、赤い金魚や緑の水草を後付けしています。
夏らしくて凄くきれいでしょ。
水色のソーダ水を入れて写真を撮ろうと思い、スーパーを随分探したけど売ってなくて。
ガッカリして帰ろうとした時、ちょうど通った洗剤売り場。
そこできれいなブルーの食器洗剤を見つけた。
ジンジャーエールに洗剤を入れてみました(*^-^*)
下に敷いた若草色の布で分かり辛くなってるけど、一応きれいなソーダ水の完成。
ソーダ水の中を貨物船は通らなかったけど・・・。←分かる方お友達になりましょう
少しは涼しげな写真になったかな。

ダンボーも入れて、おまけ。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-08-12 10:14 | うちの雑貨達 | Comments(12)

根津神社とダンボー

b0076967_1024615.jpg
b0076967_1022727.jpg

尾瀬に行ったので、谷中の写真が途中になっていました。
谷中撮影写真少しアップします。
根津神社の赤い鳥居と、その前でポーズを取るダンボー仲間達。
ダンボー写真は、その場に居て一緒に撮った人達と同じ写真になっちゃった。
赤い鳥居を入れたいと、どうしても下から見上げてダンボーを手前に入れるから・・・。
まあ、良いね。
皆と一緒に撮影に行った良い記念です。
谷中写真はこれでお終い、尾瀬はまだ少し続きます。

ところで・・・。
今朝は朝食に冷やし中華蕎麦を頂くことにした。
前に買ったのがあったな、これこれと籠から出して、ルンルンと支度を始めた。
茹であがった麺に彩り良く具を載せる。
黄色の錦糸卵、ピンクのハム、緑のきゅうり、きれいで美味しそう♪
セットになってたゴマだれを掛ける、アレレ真っ黒・・・、急にまずそうに・・・。
なんちゅ色やねん!と突っ込みを入れながら、食べ出すと・・・まずい!
まずい! 何なの!? と思いながら、もったいないので完食。
食器をキッチンに片付ける時、さっきの麺の袋を念ため見てみる。
賞味期限 2013年10月・・・!!
えっ! 2年前に賞味期限過ぎてる!?
そう言えば冷やし中華なんて夏しか食べないし、買ったの一昨年!?
確か遠い記憶ではゴマだれの色はベージュだった気が・・・。
だっ大丈夫かな・・・私・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-18 10:21 | うちの雑貨達 | Comments(6)

谷中ダンボー祭り

b0076967_1025196.jpg
b0076967_1022536.jpg

ブログの「光のほそ道」写真サークルの皆さんで、谷中撮影に行って来ました。
最初雨の予報だったのに、天気予報がどんどん変わって曇り日となりました。
色々撮ったけど、取り合えずせっかくだからダンボー写真を。
水たまりが出来ていたので、皆が持ってきたダンボーを並べてパチリ。
何故かカエルさんも登場して一緒に。
それを囲んで撮っている皆さんと、その様子を向うで優しく見守る仲間も入れてパチリ。

この後、紫陽花寺や根津神社で撮った写真は又次回に。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-28 10:18 | うちの雑貨達 | Comments(20)

アジサイとダンボー

b0076967_9243084.jpg
b0076967_924266.jpg

ダンボーの腕が前側にも動きました♪
娘がやってくれました。
「付け根を動かせば良いんじゃないの?」と言って、エイッ!とやった時、顔が外れて吹っ飛んだ
のには驚いたけど。
顔の部分も取り外せたのね・・・。
又すぐ付けられました。
私が壊れそうなのが心配で、そーとそーとやり過ぎていただけみたい。
可愛いダンボーを早速、紫陽花の所に連れて行ってパチリ。
頭にも一輪、可愛い可愛い♪
めでたしめでたし。

真面目な紫陽花写真は次回にでも・・・。
注・・・今回が不真面目という訳ではありません(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-18 09:34 | うちの雑貨達 | Comments(6)