人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎの器

うさぎの器_b0076967_2211347.jpg

もう20年ぐらい前に作ったうさぎの器・・・。
結構お気に入り。
たたら作りにして、クッキーの片抜きでうさぎ型を作り、器の上に取り付けて・・・。
でもうさぎがちゃんと付いているのは一個だけになってしまった。

自分に合った陶芸スクールをようやく見つけた。
何人かいらっしゃる先生の一人がフランスでも学んだ方で、素敵な作品を見せて下さった。
一月から通うつもり。
どんな作品が出来上がるか、楽しみ♪

by jasminetea-m | 2008-12-14 22:48 | 手作り | Comments(10)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-15 15:01
こんにちは。
可愛い陶器を作られていたのですね!
焼きの色づきもいい感じです。
南天?との組み合わせも、いい演出ですね。
これから、また作陶に励まれるのかしら?
作品Upして下さいね。
Commented by minority_529 at 2008-12-15 22:20
これ作ったんですか??! すごい!!
これからサークルで作るのを見るのが楽しみ^^
サークルっていいですよねぇ♪
Commented by y_and_r_d at 2008-12-15 22:29
こんばんわ。
なかなかユニークなデザインの器ですね。
飾っておくだけで雰囲気が和むようです。
Commented by moon-pon at 2008-12-15 22:59 x
20年前・・・!?
なんてかわいい器でしょう。
自分で作ったものなら、いっそう愛着がありますね。
色や質感がとてもいい感じ♪ ですね。
Commented by おの at 2008-12-16 06:54 x
センスが伺える作品ですね。
新たな刺激を受けての力作をお待ちしています。
あと、陶芸スクールでもいい仲間を
たくさん会えますように....
Commented by jasminetea-m at 2008-12-16 19:07
TGokurakuさん
これ前過ぎて忘れちゃったんだけど、土も釉薬も好きなんです。
何て種類だったかな・・・?
食器は絶対白系が好きです。
白を基本に、凹凸の柄がいいな♪
もうTGokurakuさんは陶芸しないんですか?
Commented by jasminetea-m at 2008-12-16 19:10
minorityさん
うん、サークルで繋がる人脈&広がる世界、楽しいですよね。
minorityさんも写真サークル楽しそうだもんね♪
ちなみに年齢制限ってあるんですか?(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-12-16 19:13
y_and_r_dさん
ワ~イ、ユニークなデザインですか、ありがとうございます。
美を追求される方に言って頂くと、嬉しいな(^^)♪
一応和風小鉢のつもりです。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-16 19:18
moon-ponさん
オオ~!
陶芸の個展をされるような方に言って頂くなんて!
もう~、感激です。
ありがとうございます♡
釉薬白マットだったかな・・・?
この色好きなんです(ちょっと失敗してるけど(^^; )
Commented by jasminetea-m at 2008-12-16 19:24
おのさん
ハイ、ありがとうございます。
そうですね、フォトスクールでも良いお友達一杯出来て楽しかったし。
そうだと良いな♪
でも生徒は年配者が多いんですよ・・・。
陶芸はなぜかどこでもそうですね・・・。
<< ブルー・イルミネーション 揺れる木 >>