人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス Bachalp湖周辺

スイス Bachalp湖周辺_b0076967_202434.jpg
スイス Bachalp湖周辺_b0076967_203137.jpg
スイス Bachalp湖周辺_b0076967_2035032.jpg

スイス Bachalp湖周辺_b0076967_12204449.jpg

グリンデルワルトからゴンドラに乗ってFirstまで行き、そこからバッハアルプ湖までのコースを歩きました。
この時期どこもお花畑状態。
場所が違うと咲く花の種類も少しづつ違います。
ここは白いムーンデイジーや紫色のミヤマムラサキ、黄色いアルプスヒナゲシなどの宝庫でした。
本当はねえ・・・、1枚目の写真の中央にデンッと真白い雪を被った4078Mのシュレックホルンが
見えるはずだったのだけど・・・(・・; 
4枚目のポスター写真のように・・・。
・・・残念。

by jasminetea-m | 2009-08-05 21:01 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by miri_rose at 2009-08-06 20:49
jasmineteaさん、こんばんは。miriです。
遅くなりましたが、スイスからお帰りなさい^^
スイスは様々なお花が咲き乱れているのですね。
雄大な自然と色とりどりの可憐な花々・・・とっても素敵!
その場に佇んだら感動で心が震えそうですね。
またお写真を楽しみにしてますね^^
Commented by jasminetea-m at 2009-08-08 14:49
miriさん
こんにちは(^^)/
毎日クタクタになりながら歩きましたが、心はルンルン♪でした。
花がどこでも咲き誇り、本当に素晴らしい毎日でした。
心は・・・震えっ放しでした。
向こうには4000m級の真白い雪を被った山の稜線が見え、足元には花々・・・。
(雪山見えない日もありましたが・・・)
又行きたいです。
<< Astier de villat スイス Bortハイキングコース  >>