人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスティエでお料理♪

アスティエでお料理♪_b0076967_14103213.jpg
アスティエでお料理♪_b0076967_14104877.jpg

沢山の方から、「アスティエの食器を使ったお料理を是非」と言う要望がありましたので(ウソ 2人だけ(^^; )
アンコールに応えてお料理写真を・・・。
「えっ!、これがお料理?、切って載せただけでは・・・?!」と言う声が聞こえて来そうですが・・・。
ちっ違います。
ちゃんとバターでソテーしてあります。
味付けは、食材の味を生かすため、シンプルにニンニクと塩だけで・・・上品に。
・・・と言うほどの食材ではないのですが(^^;
たまたま冷蔵庫にあったナスとマシュルームとズッキーニとミニトマトを少々。
海老は生を買って来て、刺身で食べ切れなかった物を少々・・・。

1枚目の写真。
私らしく上品に、おフランスを意識して盛ってみました。
2枚目の写真。
実は大量に作ったので、ドスッとまとめて盛ってみました。
これをパクパクと上品のかけらもなく頂きます。
やはり実生活では、そんなに上品には暮らせません(^^;

                            -Fin-

by jasminetea-m | 2009-08-27 14:40 | 手作り | Comments(4)
Commented by minority_529 at 2009-08-27 20:18
2枚目のエビがすっごいうまそうです!!
どんな味がするんだろう。
食べてみたい^^
Commented by nunokichi at 2009-08-27 23:15
わぁぉ・・・・
アスティエ & 
フランス料理(風)ではないですか !!
先ずお皿を愛でて、お料理をいただく・・・・ですね

我が家では絶対に下の方です ^^
お料理はパクパクいただくのが一番おいしい

でも、自分だけが知っている贅沢
幸せでしょ  Jasmine さん
アレクサンドルのカップのお花も素敵 
Commented by jasminetea-m at 2009-08-30 13:28
minorityさん
えびは刺身用だったので、あまり調理しなくてもOKだったので、
半生な感じで塩・オリーブオイル・にんにく味です。
素材の味って大切だよね♪
Commented by jasminetea-m at 2009-08-30 13:38
nunokichiさん
はい、幸せでした(^^;
今日上のような記事を書いてなんですが、私は持って生まれた単純
な性格なので、すぐ幸せになっちゃうのです(^^;
『好きなものに囲まれて暮らす』のも幸せの一つですね。
だって『好きな人と暮らす』は当たり前なのだから。
やはり物も・・・。

ただしこのお皿、使い終わった後、洗って仕舞うまでハラハラしちゃって、
その時の緊張感は幸せとはほど遠いかも・・・。
<< いちばん大切なこと スイス 最後に・・・一つの思い出 >>