人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス 秋の似合う人

フランス 秋の似合う人_b0076967_1191516.jpg

モンマルトルの坂を歩く途中にある広場。
何となくここが好き。
何となくベンチで一休み。
ハラハラと舞う落ち葉や、足早に通り過ぎる人々の中で、ホ~とパリの秋に浸る・・・。

あそこに見えるホテル、前泊まったことあったな・・・。
エッフェル塔全体が見える部屋があるのが売りで、「エッフェルシャンブル シルブプレ」と言ってみたけど、
「君の部屋は安い部屋だから、無理だよ」と満面の笑顔で言われたっけ・・・。
でも朝食後にコーヒーを持ち出し、あそこのベンチで飲みながらゆったりした時間を過ごしたっけ。
フロントのおにいさんが面白い人なんだよね・・・まだ居るのかな?
などと、色々な思いが駆け巡る・・・。

ふと見ると(どう見ても、のが正しいが・・・)、ベンチにギターを持った男性が。
「とっても絵になってますよ~、一枚撮らせて~!」と心の中で叫び、パシャパシャと・・・。
「日本のブログにアップしますね~!」と又心の中で叫ぶ・・・。
ありがとうございました♪

by jasminetea-m | 2009-11-15 11:29 | 旅が大好き☆ | Comments(7)
Commented by miki at 2009-11-15 22:20 x
おひさしぶりです。
久々に拝見しましたが、相変わらずステキな写真がいっぱいですね。
私は東京タワーをテーマに作品を作ったことがあるのですが、というか、気持ち的には現在も未完成ですが、いつか、エッフェルとの対比を撮ってみたいと考えています。いつかフランスに行きたいです。

さて、私事ですが、この度写真展を開催することになりました。
明日からです。
詳細を書くのは控えますが、お時間があればぜひ、いらしてください。
詳細は、私のHPに載せております。

ちゃっかり宣伝してしまいました。
すみません(笑)
Commented by lilia109 at 2009-11-15 23:38
ご無沙汰してますー。
コメントは残してませんでしたが、毎日拝見してました!

パリって、世界一洒落てる街だと思います。
本当に素敵。

って、、、この男性、仕込みでしょーー!?、、としか思えない絵ヅラ!!
日本人からは想像付かないけど、こういう所が、おフランスなのだわーー!
Commented by c-d-miel at 2009-11-17 09:05
あーーーーーー!!どこでもドアがあってこの画面に
お邪魔します〜と入っていきたいですよ。

ホントに素敵・・・モンマルトルの坂道・・落ち葉・・
春には行けるかなぁ。。。
・・・・・心は今もう、すでに春のモンマルトルの
石畳歩いてる自分がーーーー。
殆ど ビョーキだわ><
行きたい。。。paris♡
Commented by jasminetea-m at 2009-11-17 20:04
ちゃっかりmikiさん
今晩は、ご無沙汰してます。
最近はフランスも身近な国になりつつあるようです。
私はいつも5万円代の往復飛行機を利用してます(何だかんだと+3万ですが)

写真展凄いですね。
HP見せて頂きますね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2009-11-17 20:08
liliaさん
あらあ~、仕込みってバレた?!
ちゃうちゃう、仕込んでないって(^^;
ハイ、こういう人がさり気にその辺にゴロゴロ居るのがパリですね・・・。
特にモンマルトルはその出没率高し!

確かに「今だ!」と思う瞬間は多い街ですね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2009-11-17 20:12
mielさん
その後お病気のお加減は如何ですか?
私もフランスに嵌ったフランス病です!←宣言。

春に行かれるのですか?
いいなあ、いいなあ・・・。
何度でも行きたいFrance♪
私は来年は行けないので、どうぞお話し聞かせて下さいね。
Commented by horaice at 2010-03-05 23:06
あ!ここなんか見たことあると思ったら 
無謀にも夜、一人でモンマルトルへ向かって歩いていた時、
道が分からなくなって、光を見つけたのがここのホテルでした!
ここのホテルの人に道を聞いたのです。
jasmineteaさん、人を撮るのが上手いなぁと写真を進めているうちに辿り着いた写真!
この写真も魅力的だったので、じっと見ていたから気づいたんです;-) 
何だか過去の記憶が jasumineteaさんのところで復活するとは不思議な気持ちです。
人の写真を撮れる人って、かなり魅力的な方のはず♪ 
私、人を撮る勇気がないんですよね。笑
<< フランス メリーゴーランド フランス 絵になってる・・・ >>