人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス トゥルニュの空

フランス トゥルニュの空_b0076967_14425270.jpg

フランス トゥルニュの空_b0076967_14531130.jpg

トゥニュに行った日は、今にも雨が降り出しそうなそんな日だった。
だけど、この「今にも雨が降り出しそうな空」が大好きだ。
雲の形が、色のグラデーションが・・・芸術だから。
妖しげなのも良い。

実は窓ガラスに写った反対側の空のブルーが美しくて撮った写真。
次に雲のグレィに絞りを合わせてみる。
妖しい妖しい・・・美しい。

空が広いと、空の表情が刻々と変わる様子が面白い。
いくら見ていても飽きない。
子供の頃から学校では窓際の席が好きで、授業そっちのけでいつも空を見上げていたっけ。

by jasminetea-m | 2010-01-09 14:59 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2010-01-11 00:07 x
トゥニュ・・・不思議な空ですね。
窓のブルーがとってもきれい♥
「妖しい」という言葉、とてもすてき。
Commented by R ♪ at 2010-01-11 01:00 x
空のご機嫌で自分の気持ちを推し測ってみたりします

朝はまず、窓のカーテンを開けて
お空のチェックから~

暗いグラデーション、明るめのグラデーション
隙間から覗いているブルーが美しかったりします^^

     では、では、、、又





Commented by jasminetea-m at 2010-01-11 12:19
moon-ponさん
ありがとう(^^)/
「妖しい」って雰囲気好きなのです。
「妖艶」とかも。
「怪しい」はイヤだけど・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-01-11 12:24
R♪さん
いつぞやは「K♪」さんと間違えてごめんなさい(>_<)

R♪さんも感受性豊かな方なのですね・・・。
その日の空模様に精神的な影響を受けるなんて・・・ステキ♡
さすが絵を描かれる方ですね。

「空は一番の芸術」とオノヨーコさんが言ったそうです。
moon-ponさんが教えて下さいました。
<< フランス 赤い靴はいてた女の子 フランス トゥルニュの街並み >>