人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームサンプル♪

アイスクリームサンプル♪_b0076967_16334721.jpg

アイスクリームサンプル♪_b0076967_16344941.jpg

アイスクリームのサンプルが届きました。
手作り・無添加・濃厚・こだわりアイスクリーム。
カフェを始める旨を伝え、卸をしてくれる所を探し、お願いしてみました。
今のシーズン45種類ある中から12種類を選ぶと、サンプルとしてカップ入りを送ってくれました。
バニラは色々な物と合わせたいので、実験するようなので1L入りを別注で注文。
カップの方は娘と半分づつ味見をしたけど、どれも濃厚なのにアッサリ♪
ついパクパクとカプチーノ・抹茶・アーモンドチョコチップ・薔薇・バニラと1日で5種類も食べちゃった(>_<)
どれも美味で感激。
ちょっとお高目だけど、やはりここのに敵うものはなかなかないかも。

盛り付けは実験的にティーカップに入れてみたけど、工夫してもっと美味しそうにしたいな。
これから色々勉強しなくちゃ。

ちなみに初めて食べた薔薇のアイス、ほんのりピンク色で花びらが少し入っていて新鮮なお味でした。
アーモンドチョコチップもアーモンドがザクザク入っていて、感激☆
サンプルの味見だけで、娘と揃ってデブになりそう・・・。

by jasminetea-m | 2010-08-31 17:06 | Comments(14)
Commented by bon-a-ja at 2010-08-31 21:24

ううう…アイスクリーム食べたい。。

着々と進行中ですね~
OPENのご報告が楽しみですわ~

Commented by moon-pon at 2010-08-31 23:19 x
「好きなたべものは何ですか?」
そう聞かれると、
「アイスクリーム!」
と答える私です。
薔薇の花びら色のアイス、素敵っ♥
アーモンドがザクザク・・・食べたいっ♥
5種類も試食だなんて、うらやましいけど、ちょっと怖い。^^

ちなみに、今日私が食べたのは、
杏仁豆腐のアイスです。少しクリームチーズも加えてあるとかで、
なかなかおいしかったです。
器選びも、迷いそうですね。

Commented by Mrs.moon at 2010-08-31 23:22 x
う~ん!美味しそうなアイスクリーム♪
見るからに濃厚そうな色合いで、
アイスクリーム大好きな私も試食に参加したいなっ(*^-^)

次回のUPは何かしら?
一つ一つが良く吟味され、こだわりづくしのカフェ。
ほんと!楽しみなjasmineteaさんのカフェ、
OPENが待ち遠しいわァ♪
Commented by horaice at 2010-09-01 01:18
わっいいですね!器がまた素敵♪
食べに行きたいです☆
Commented by jasminetea-m at 2010-09-01 10:41
bon-a-jaさん
こんなに色々な種類のアイスを食べれて感激(^^)♪
でもちょっと食べ過ぎだよね・・・。
12種あっと言う間に完食しそうな勢いよ~。

もうじきパリだね、羨ましい☆
Commented by jasminetea-m at 2010-09-01 10:57
moon-ponさん
「好きな食べ物は何ですか?」
そう聞かれると、
「白いご飯にちりめん山椒と大根の煮つけです」
と答える私です。
そっそれなのに、毎日アイスクリームのてんこ盛りで・・・辛いわあ。
なんちゃって、かな~り喜んで食べてます(^^;
アイスクリームは別腹よ~。

杏仁豆腐+クリームチーズ味・・・それも美味しそう!
色々バリエーションがあって、アイスクリームって奥が深そうだね。
そうそう、器もカフェでは重要なポストにあるよね。
でも本来好きなことなので、楽しみながら迷ってます♪
Commented by jasminetea-m at 2010-09-01 11:52
Mrs.moonさん
やはりアイスクリーム好き♪
女の子(?)の必須アイテムですよね(^_-)-☆
色々味見が出来て嬉しいのと怖い(デブ)のと・・・。

せっかくやるのだから、自信持ってお勧め出来る物をと考えてます。
わざわざ来て下さった方がガッカリではね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-01 11:55
horaiceさん
店の内装は好きで色々アイデア出るのですが、人にお出しする食べ物
って凄く気を使います。
器も「わ~!」って言ってもらえる物だと嬉しいなと思ってます。
Commented by Igrek at 2010-09-01 16:49 x
器も素敵だし、アイスクリームもほんとうに美味しそうです。
カフェもナチュラルな雰囲気がとても好きです。
楽しみ!です。
Commented by mayukuro-hana at 2010-09-01 21:38
着々と準備進んでいらっしゃるんですね~~
私もバラのアイス、気になります^^
器もティーカップは新鮮でいいですね☆
色々と大変でしょうが、楽しみな時間でもあるような。
近かったら絶対お茶しに伺うんだけどなぁ~~^^
オープンまでこちらで楽しみにしていますね^^♪
Commented by jasminetea-m at 2010-09-02 12:15
Igrekさん
暫くブログのアップお休みとのことだったの、遠慮していたのですが・・・。
来て下さったのですね♪
ナチュラルテイスト大好きです、と言うかそれ以外は考えられない・・・かな?
そちらも再開されたら色々お話しに伺いますね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2010-09-02 12:22
mayukuroさん
こんにちは、ありがとうございます。
内装デザインと食器選びは楽しくて、結構ルンルンとやっています。
が、お出しする食べ物や飲み物のことでは、目が真剣になってしまって。
食べ物って気を使いますね。
前雑貨屋やってた時は、腐る物なかったし気楽でした。
色々試行錯誤しています。
お料理は企業秘密にしようかと思ったけど(^^;、少し載せるかも・・・。
その時は評価して下さいませ。
Commented by pas-mal at 2010-09-02 15:07
お久しぶりになってしまいました。
お店始めるのですね?ひょっとしたらあのお庭にも入れたりするのでしょうか?
楽しみですね!オープンしたら、是非行きたいなあ。
東京の、どの辺なのでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-03 12:56
pas-malさん
ありがとう(^^)/
庭は一応今回パスで考えています。
万が一もの凄~く流行って、バイトの人雇えるぐらいになったら
考えるかも・・・。
でもあまり忙しいのは苦手。
まあそんな心配はいらないかな(^^;
いずれ場所もご連絡しますね。
<< 聞いてみたいこと☆ チャーチ・チェアが届いた♪ >>