人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から秋が始まった

今日から秋が始まった_b0076967_1543480.jpg

9月も後半になって、漸く暑かった夏が終わろうとしています。
今日は一日雨・・・。
あまりの雨の勢いに、出掛ける予定はキャンセルしたけど、でもこの涼しさは何より・・・。

数日前娘と行った、問屋街からの食器が沢山届きました。
一つづつ出しながら、カフェをオープンさせるんだと言う思いがヒシヒシと・・・。
紅茶用ポットはコロンとした可愛い形。
ビールグラスはフランス製、女性も気軽に飲めるように、ちょっとおしゃれな形にしちゃった←まるで私用(^^;
カフェオレはやはりカフェオレボールで出したいので、ちょっと拘ってみた。
だけど男の人も入り易い雰囲気で・・・。
そんなことを考えながら選んだ食器。
お客様に「わあ、素敵♡」と思ってもらえたら嬉しいな。

by jasminetea-m | 2010-09-23 16:05 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by horaice at 2010-09-23 23:20
それだけこだわりをもって色々と揃えられているお店には
きっとこだわりあるお客様が集まってくるのでしょうね。
楽しみです。カフェオレボールで私も温まりたいです。
ほんと秋ですね。急に涼しくなりました。
Commented by Igrek at 2010-09-24 21:08 x
こんばんは。
急に涼しくなりましたね。
さてさて、順調に準備が進めておられて、ほんと~に楽しみです。
東京に行く機会があったら、絶対行きますね!
こんな素敵なお店でカフェオレ飲みたい、ビール飲みたい!です。
Commented by c-d-miel at 2010-09-25 11:36
こんにちは。

週末の今日はいかがおすごしでしょうか。
風が強いです。涼しいです^-^

着々と 準備されてる様子、こちらまで伝わってきてます―。
カフェオレボールで・・・・あぁ♡いいですね!!

内装もアップされるの楽しみにしてます。

そして 10月からのフォトレッスン、申し込みました。
楽しみです。

Commented by moon-pon at 2010-09-25 21:37 x
ほんと秋になりました・・・(しんみり・・・)。

うふっ、どんな器かしらと想像をめぐらすのも、楽しいです♪

OPENまでは忙しいなかにも、ワクワクと楽しみがいっぱいですね。
お店がOPENしたら、またそれは忙しくて、
そして継続していくことの難しさなんかもあるのでしょうか。
ここまで書いて、結婚と少し似てたりして・・・なんて思ってしまいました。^^
Commented by jasminetea-m at 2010-09-26 23:00
horaiceさん
今晩は、お返事遅くなって済みません。
インテリアや雑貨(食器)には拘りが結構強いかも・・・。
一番大切なのは、寛げるかと美味しいかなので、勿論そちらも拘わ
らないとね。
今頃勉強中です。
どうなる事やらですが・・・。

涼しいと色々なこと頑張れそうですね。
お互いスタートしたばかり、良い結果を出したいですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-26 23:05
Igrekさん
カフェオレボールは両手で持った時、温かさが伝わって来る感じ
が好きです。
心までホ~と温かさが沁み渡りますよね。

勿論是非東京にいらした時は寄って下さいね。
再開を楽しみにしていますね。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-26 23:12
mielさん
フォトレッスン申し込みされたんですね。
今までのお写真も好きでしたが、益々素敵なお写真撮れるように
なるんですね。
いいなあ~♪、羨ましいです。
東京開催の時は私も絶対参加したいと思っています。

内装はこれからですが、いずれアップ出来ると思いますよ。
寛げる素敵な空間に出来たら良いなあ・・・と思っています。
Commented by jasminetea-m at 2010-09-26 23:16
moon-ponさん
そう言えば似てるかも・・・?
継続が一番難しいかも・・・ですね(^^;

すぐ色々拘りたくなっちゃう性格で・・・。
今コーヒーの淹れ方から勉強中です。
意外と楽しくて、ワクワクしながらやってます。
このへんも結婚前の知り合ったばかりの頃の感情と似てるかも?
<< ジュエリーのHP ここで始めます☆ >>