人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charlotte Gainsbourg

Charlotte Gainsbourg_b0076967_955212.jpg
Charlotte Gainsbourg_b0076967_9554429.jpg

昨夜charlotte Gainsbourgのライブに行って来ました。
会員になっている『ぴあ』で予約を取れて、やや斜めだけど前から12列目。
シャルロットのお顔もしっかり見える場所でした。
お母さん似のラフな服装、Gパンに白いTシャツ、その上から黒いシャツを羽織り・・・。
「コンバンハ」の挨拶で始まったライブ。
お馴染みの曲を、でも全体にややロック調で熱唱。
シャルロットの声は優しくキュート、バラード調の曲の方が合っている気がするけど、きっと気分は
ロックだったのね。
合い間に挟むおしゃべりはフランス語、その言葉に口笛を鳴らしたり笑ったりする観客・・・。
フランス語を理解する方って思ったより多いのでビックリ。

日本の観客ってどうなんだろう・・・?
おとなしく聴き入ってくれるのは嬉しいだろうけど、ロック系にしてはおとなし過ぎて、シャルロットは
物足りないのではないかしら・・・、などとちょっと心配。
アンコールでもう一度出て来てくれてからは、会場内が熱気に満ち、立ち上がる人も結構居た。
私も遅ればせながら立ち上がり、リズムに乗りました。
やっぱりこうじゃなくちゃ、ロックはお利口さんに聴くものじゃない。
細い体、長い脚、揺れるストレートヘア、整った顔立ち・・・。
そこに居るだけで絵になる人でした。

入り口で荷物検査されるだろうとカメラは持って来なかったけど、立ちあがってからは度胸も出て(^^;、
携帯の小さな画面だけどステージのシャルロットを一枚。
人らしきものは確認されないほどだけど(光っているのがそうです)、会場の雰囲気記念に。

by jasminetea-m | 2010-10-25 10:34 | Comments(6)
Commented by pas-mal at 2010-10-25 18:04
シャルロットもジェーンも、さり気なくてお洒落で作りこんでない美がありますよね。
そうか、最近はロックな感じなのですね。

ところで私も昨日、国際フォーラムに行きました。
というか通過しました。駐車場を使っただけなのですが。。。
ちょっとだけ近くにいましたよ♪
Commented by jasminetea-m at 2010-10-26 20:53
pas-malさん
あらら、すぐそばにいらしたのですね。
車でいらしたと言うことは、銀座はお住まいの近くですか?
私は東京のはずれです・・・(^^;

そうそう、着飾らない感じが好感持てますね。
後ろのバンドの影響でしょうか・・・。
CDで聴いてた時より、同じ曲でもロックがかってました。
Commented by moon-pon at 2010-10-27 23:01 x
どんなにか素敵だったでしょうね~。キレイだろうな~。
そんなに近くだったなら、なおさらのこと。
ああ、そういえば私、最近コンサート行っていないなぁ。
コンサート行って、生で感動するって、一生忘れませんよね。
Commented by nikon1001 at 2010-10-29 07:47
彼女のCDは5:55しか持ってないのですが、やはり生で聴きたいですね♬  うらやましいです。
Commented by jasminetea-m at 2010-10-29 19:19
moon-ponさん
私も昔のように行かなくなりました。
若い頃は情報もどんどん入ってくるし、友達と誘い合って行きますよね。
いつどこで誰がライブやってるか最近は分からなくて・・・(^^;
シャルロットはとても素敵な女性でしたよ。
Commented by jasminetea-m at 2010-10-29 21:22
nikonさん
ハイ、日本公演は初めてのことで、行けて良かったです。
可愛い声にスマートな体、素敵な方でした。
<< 分かりますか? 500万とトイレ >>