人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・アンティーク仕様

カフェ・アンティーク仕様_b0076967_1133377.jpg
カフェ・アンティーク仕様_b0076967_1135268.jpg

カフェ内装工事の過程写真を少しアップします。
ペンキ屋さんが、「何か面白い塗装をしよう」と言ってくれて、サンプルを色々作ってくれました。
その中にあったアンティーク調の汚し塗装。
「ええっ!、こんな塗装も出来るんですか?」と思わず目がキラキラ☆
プライベートへのドアとトイレドアをそれぞれ塗ってもらいました。
これがなかなかの出来。
「見て」と言われて店に行って、その時「わあ~!」と声が出てしまいました。
喜んでくれたペンキ屋さん、他にも色々塗りたくなったみたい(^^;
それで「あれも塗ろうよ」と仕事外だったのに、レジ用にするカウンターテーブルまで塗ってくれました。 
ここの工務店、皆楽しくてフレンドリーな人ばかりで、まるで昔からの友達みたい。
長い間待ったかいがあったね♪と娘と話してます。

そう言えば、私がデザインで参加したアパート。
4部屋だけだけど、ネット掲載されてから4日間で全ての部屋埋まりました。
上の階を希望したカップル、そこがすでに埋まってしまってたので、下の階でも良いからと決めて
くれるほどの人気だったそうです。
若い夫婦ばかりです、ここで幸せのスタートを切ってほしいです。

こう書いてると何もかも上手く行ってるみたいですが・・・。
実は大きな心配事があって、全てを打ち消すぐらい頭 痛いです。
どうなることやらです・・・。

by jasminetea-m | 2011-02-09 11:31 | Comments(4)
Commented by marseille714 at 2011-02-09 18:00
「わぁ~」ッとほんとに声が出てしまうくらいいいではないですか~!
jasmineteaさんの趣味をわかっていただけてよかったですね。
なかなかこういうスタッフに出会えませんよね。
思い通りになっていくのも運のうち。

↑ きっと、うまく解決してくれます!  ・・・と、良いですね♪
Commented by nunokichi at 2011-02-11 11:58
こんにちは jasmineさん

いいな いいな   いいですね

いい工務店に出会う  大切な事ですね
逆だって・・・工務店の方も仕事を評価してもらえる施工主に会えたのだもの・・・

体が元気なら・・・・大丈夫ですよ 
Commented by jasminetea-m at 2011-02-11 17:28
marseilleさん
ありがとうございます(^^)♪
とても笑顔の爽やかな素敵な方で、ご自分のお家も無垢の家具
を色々塗ってるらしいです。
電気屋さんも凄くイケメンで・・・、って関係なかったですね(^^;

う~ん、実は心配事で真っ暗な気持ちです・・・。
それ以外のことが順調なのに、やっぱり人は簡単に幸せには
なれないのですね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-02-11 17:36
nunokichiさん
そうですね、塗装屋さんもそんなこと言ってくれました。
普通の住宅ではなかなかアンティーク調仕上げしないので、凄く
楽しそうに仕事してくれます。

体はジム行き出してから風邪も引かないし、元気元気なんですが・・・。
済みませんボヤキですね・・・。
そちらに伺いますね。
<< カフェ進行中 ケーキとカフェ棚 >>