人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時に・・・

こんな時に・・・_b0076967_1221081.jpg

日増しに日本の状況が厳しくなっています・・・。
東日本地震・津波・原発の爆発・放射能汚染・静岡地震・・・。
どうなってしまうのか・・・?
こんな状況下でカフェの準備をしていますが。
不安感が拭えません。

9年経った家の外壁の汚れもあり、カフェオープンに向けて外構塗装をしようと思っているのだけど。
塗料が届かなかったりで、外構工事に遅れが出そうです。
その他問屋のクローズもあり、色々遅れが出そうです。
一応4月上旬のオープンを目指していますが。

今私達に出来ることをしなければ。
自分の仕事も勿論だけど、義援金など私にも出来ることに参加して。
この時期を乗り越えなければ・・・。

by jasminetea-m | 2011-03-16 12:51 | Comments(6)
Commented by c-d-miel at 2011-03-16 14:36
大変な状況で ニュースを見るたびに気持ちが沈みます。

何ができるか一人ひとりが 考えてすこしでも
力になりたいです。

jasさんも大変な目にあわれて・・・・怖かったことでしょう・・
カフェの準備も気になりますね。
こんな時こそ 笑顔で前向きに乗り越えたい^-^

ファイト!!
Commented by jasminetea-m at 2011-03-18 09:41
mielさん
行動することが大事ですね。
ボランティアで現地に行くことが無理でも、義援金や役に立つ物を
送るとか。

今日やっとトイレットペーパーが手に入りましたが、一人1パックと
決められているので、当たり前にそうしましたが、レジに並んでいた
おばさんが3パック持っていて、店員さんに言われると「ここに今
居ないけど3人で来てるんだから、良いでしょ!」と大声で・・・。
3パック手に入れられたこと以上に、大切なこと(人としての品格?)
を失ったおばさん・・・。
Commented at 2011-03-18 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2011-03-18 21:53
カギコメさん
そちらに伺いますね。
Commented by nunokichi at 2011-03-19 22:07
こんばんはJasmineさん

何をコメントしていいかわからない・・・・

西日本では、何事もなく仕事をさせて頂いています。
こんな時、こちらが元気を出さなくては・・・ですね

比較をしてはいけないけれど、
自分の悩みなんて・・・・と。
灯りがつき、蛇口から水が出てくること、ストーブのスイッチを入れることが出来る事、
一つ一つに感謝をしています。

今やれる事を一生懸命やる事
それしかないように思います。
Commented by jasminetea-m at 2011-03-21 10:07
nunokichiさん
西日本側は何事もないのですね・・・羨ましい。
そうですね、知り合いの方も言っていました。
「東京はほとんど問題ないのだから、こんな時こそこちらから元気
になって、応援しなければ」と。
TVのニュース画面を見て、落ち込んでいるのはもう終わりにして、
私達に出来ることを行動に移して、前向きに行かなければね。

東京も一時スーパーの棚から色々な物が消えて焦りましたが、
今は大分落ち着いて来ました。
一年分のトイレットペーパー買い占めた人とか、どうするんだろう・・・?
訪ねて来た人に見られたら恥だよね。
<< カフェ紹介・1 初めての体験 >>