人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日に決めた☆

5月13日に決めた☆_b0076967_1147533.jpg

慎重なようでオッチョコチョイで、しっかりしてるようでうっかり屋で。
誰もA型とは思ってくれない私ですが・・・。
何事も完全はないのだから、ここまで準備したら、後は毎日改善しながら完成して行けば良いかな。
と言う訳で・・・
ジャジャジャア~ン! 5月13日にカフェオープンしようと思います。
思いっ切り13日の金曜日だけど、ここは日本だし。
「4」も「9」も付かないから、まあいいやとし。
ドキドキしますが、手伝うからと言って下さる方も居るので。
冷蔵庫のスイッチも入れて、送られて来た食材を詰め込んでるとワクワクします。
いよいよなんだなあ~。

写真はこの一カ月ぐらい掛けて出来あがったMenuです。
撮影し直しが多くて、料理写真は難しいので焦りました。
すぐ終わると思っていたのに、フレンチトーストなんて20回ぐらい作って撮り直しました。
もう甘い物イヤ!と言う心境。
       ↑
もったいないので全部食べた(^^;
でもその分結構満足な出来になったかな。
さあもう一仕事、ガンバッ!

by jasminetea-m | 2011-05-05 12:24 | Comments(8)
Commented by えりん at 2011-05-05 14:40 x
1年半程前、パリのフレンチをご一緒したえりんです。ちょくちょく拝見しております。素敵なお店になりそうな予感がします。オープンが楽しみですね。
Commented by nunokichi at 2011-05-05 23:28
こんばんは  夜分晩くに失礼します

↓の記事から・・・私の方がどうしよう??  って心配してしまいました^^
お嬢さんの気持ちもわかるし、jasmineさんの心配も理解できるような・・・

でも・・・どうせなら笑って生きよう・・なのだもの
大丈夫 大丈夫 
先ずは 開店おめでとうございます。
どうにかなるものですよ (素人がお寿司屋さんをしたことがあるのですから hehe)
13日の金曜日を選んだjasmineさん 潔い  って思う 
fight ファイト fight  九州から応援してます~~~


Commented by namiiiiiiii at 2011-05-06 17:13
jasmineさんお久しぶりです!
いよいよオープンなんですね!!!!準備、お疲れ様でした!
カフェの外観がステキすぎます〜☆
機会があれば私もぜひ遊びに行きます。楽しみです。
Commented by moon-pon at 2011-05-06 22:05 x
わぁ~、いよいよですね。
あら、13日って言ったら、もうすぐではないですか!

たくさんメニューがあって、
それも、楽しみなメニュー。^^
アールグレイ、キャラメル・ナッツ、ビール・・・。^^
Commented by jasminetea-m at 2011-05-07 23:44
えりんさん
今晩は。
あれから時々ブログ見て下さってたのですね。
お元気でしたか?
私はバテ気味ですが、結構楽しみに準備しています。
こちらにいらした時は寄って下さいね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2011-05-08 00:02
nunokichiさん
いつもご心配して下さって、ありがとうございます。
私結構几帳面で心配症なところがあるので、準備万全でないと不安
になってしまうのですが、ここまで来たので後はきっとなんとか
なるでしょう・・・。
と思うことにしましょう、・・・と思っています(^^;
ドキドキですが、頑張ります。

ところで、お寿司屋さんをやってらしたことあるのですか?
九州の魚は美味しいらしいですね。
nunokichiさん、頑張り屋さんですものね。
Commented by jasminetea-m at 2011-05-08 00:31
namiさん
今晩は(^^)/
お久し振りです。
ハイ、色々状況の変化があって大変ですが、何とかかんとかここまで
来ました。
あともう一頑張りです、
東京にいらっしゃることがありましたら、是非♪
Commented by jasminetea-m at 2011-05-08 00:35
moon-ponさん
そうなんです、もうちょっと。
大丈夫かなあ・・・。
雑貨屋さんの時は商品素敵に並べておけば良かったけど、こんどは
その場でお料理・・・。
焦って失敗しないと良いけど・・・。
ハイ、私の好きな物一杯にしました。
東京にいらっしゃることがあったら寄ってね。
一緒にビール飲みましょう(^^)♪
<< 母の日だったのね・・・ ユキノシタ咲きました >>