人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ハム

鶏ハム_b0076967_9573889.jpg

美味しいレシピブログで人気のうひひなまいにちのuhihihihiさんが紹介していたお料理を
作ってみました。
uhihihihiさんはご主人と二人暮らしの、お料理大好き若妻さん。
こんなお嫁さんが欲しい!の代表です。

写真は早く食べたくて、ビールもぬるくなっちゃうので、慌てて撮ったのでちょっとお粗末ですが・・・。
この鶏ハム、凄くあっさりしててでも深みがあって美味しい~♪
それに「自家製だけど、ハム作ってみたの」って言葉、凄く料理出来る女風でいい響き♪
嵌りそう。
仕上げにハーブソルトを掛けたら、ピリリと益々美味しくなりました。
これをカフェのメニューに使えないかなと思案中。
味付けもバリエーションがあるようなので、もっと色々作って試してみよう。

最近お料理研究が楽しくなって来ました。
主婦としてやや義務的に作っている時より、遣り甲斐を感じちゃったりして(^^;

by jasminetea-m | 2011-07-28 10:16 | Comments(8)
Commented by bon-a-ja at 2011-07-28 13:13

私もこの鶏ハムを作ったことがあります~
お料理を家事ではなく、趣味と捉えたら
楽に楽しくなりますね。

うひひさんって本当に可愛い人ですよね~♪
私、同じ年なの~(うひさん、ごめん。ばらしちゃった~)
Commented by uhihihihi at 2011-07-28 21:04
わはは! ↑ じぇいこさんったらばらしたわね~(笑)
鶏ハム リンクしていただいて嬉しいです~ありがとう。
とっても綺麗な出来栄え!

カフェのレシピになるのかしら?!
ムフフ・・・♥
Commented by moon-pon at 2011-07-28 22:13 x
とても美人なハムですね。
そうね、お料理って、食べてくれる人がいるからがんばれるんですよね。
そういう点では、カフェではお客さんが食べてくれる。
作りがいがありますね。^^
Commented by jasminetea-m at 2011-07-30 09:59
bon-a-jaさん
やはり作られたことあるんですね。
簡単なのに美味しくて、色々な味作りたくなっちゃいますよね。

同じ歳・・・?
でもbon-a-jaさんの歳知らないわ~。
28歳ぐらい?(^^;
Commented by jasminetea-m at 2011-07-30 10:02
uhihihihihiさん
わざわざありがとう(^^)/
アップさせて頂きました。
でBFにも作ってあげて、イメージアップはかろうかと思ってます。
うひひひひ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-07-30 10:04
moon-ponさん
まあ美人だなんて・・・どうして分かったのかしら?
あっハムね・・・(^^;
お店で「美味しかったです、ご馳走様」と言ってくれる方がいると、
感動してしまいます。
最近結構遣り甲斐感じてます。
Commented by honeyhot at 2011-07-31 13:16
鶏ハム美味しそう~♥
前菜にぴったりな気がします^^
Commented by jasminetea-m at 2011-08-01 02:20
honeyhotさん
美味しかった~♪
嵌りそうです、簡単だから作ってみたら?
女子力アップですよ~。
<< 庭に通じるカフェ 流れる時間 >>