人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうじき☆

もうじき☆_b0076967_954672.jpg

もうじき行くね。
ううう・・・この時をどれほど待ったことか・・・。
昨年はアパ-ト関連のお手伝いで、ビシッと一年諦め・・・。
今年こそは!と思っていたら、娘が放射能で北海道避難。
数か月慣れるまでのお手伝いのはずが、私がカフェをやることになって・・・。
益々遠のくフランス・・・。
やる時は勿論本気で頑張るけど、結構切り替えも早い(^^;
一番の心配のうちのルル(ニャンコ)を見てるからと言ってくれた人が居たので、もう~フランス行く!
と決めた。
行かなきゃ何のためにアパートやカフェを頑張ったのか?
やる時は何もかも忘れて行っちゃう。
生きる喜びだもの。

今回の旅は・・・。
溜まったマイレージ利用で行くため、スイスエアーでまずチューリッヒ到着という意に反した行程でスタート。
じゃあせっかくだから山歩きしようかなと思ったら、スイスの高山はもう雪の中と聞き、急遽スイスの
温泉に変更(^^;
それからドイツ経由という信じられない行程でマルセイユ着(融通の効かないマイレージ・・・でも
無料チケットだから許す)
まず秋のプロヴァンスをゆっくり回り、リヨン、パリと移動。
パリではブログ友達のマリさんにもお会いする予定。
そんな23日間の旅になりました。
英語も勿論フランス語も出来ない私の、ドタバタ一人旅。
それはすでにホテル予約から始まっているのだった・・・。  <続く>
by jasminetea-m | 2011-09-05 09:33 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by Mrs.moon at 2011-09-05 10:46 x
こんにちは。

うわぁー、23日間の旅なんて羨ましいなァー。
既に旅は始まっているんですね!
旅行記楽しみに待ってますヨ♪

私も最後の大きな夢を実現させたいのですが、体力的に億劫で気力が萎えてます(泣)

jasmineteaさんのさりげない頑張りにいつも元気づけらます。
私ももうひと踏ん張りしてみます。

秋のヨーロッパを楽しんで来て下さいね。
特にリヨン中央市場内のスタンドで食べた生牡蠣とウニは最高でした。
リヨン美術館内のカフェも盛り付けなど参考になりますよ。
Commented by c-d-miel at 2011-09-05 21:26
すごいじゃないですかー^0^

頑張ってたもん!!自分へのご褒美だよー。

楽しんできてください。
プロヴァンス バンザイ^0^(なんとなく)
Commented by jasminetea-m at 2011-09-06 08:30
Mrs.moonさん
リヨン情報ありがとう。
何々中央市場・・・雲丹!牡蠣!
雲丹大好き~。
牡蠣は前アヴィニョンで酷い腹痛起こしたから、ちょっと怖い・・・。
でも新鮮そうですね、食べちゃおうかな。
美術館カフェ、結構おしゃれなのがあるよね。
時間調整して行ってみたいです。
ありがとう(^^)/

まあMrs.moonさんの大きな夢って素敵そう、何だろう?
今日が一生で一番若い時ですよ、ファイトッ!
Commented by jasminetea-m at 2011-09-06 08:34
mielさん
ありがとう。
ルンルンルルン♪  行って来るね(^^)/
嬉しくて嬉しくて、私もバンザイな気分ですよ~。
2年間我慢したから、カフェも勘弁してもらいます。
でも行くのはまだ一カ月先だけど・・・。
Commented by moon-pon at 2011-09-12 21:42 x
23日間!
素敵~♥
またレポートが楽しみです。
私もワクワク。^^
Commented by jasminetea-m at 2011-09-14 11:07
moon-ponさん
はい・・・一部の方々からヒンシュクかいそうですが、行って来ます(^^;
・・・の予定ですが、マルクールの様子を観察中です。
大丈夫そうな意見が多いのですが、ここは慎重に・・・。
<< 和食カフェ 秋バージョン? >>