人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの買い物

フランスの買い物_b0076967_15265346.jpg
フランスの買い物_b0076967_1527203.jpg

フランスでお買い物して来た雑貨をお見せします。
全部カフェの物・・・。
家にはもう飾る場所がなかった・・・。
シンプルが好きなので、おそらくこれ以上は増やさないと思います。

一枚目 サン・レミ・ド・プロヴァンスでコケながら買った黒板。
ちょっとアンティークテイスト仕上げ。
アメリカンポップな物などかなり色々な柄があったけど、当然一番カフェに合う物を。
あっ! 「フローンズ」じゃなくて、「フローズン」だわ・・・。
間違いに今気が付いた・・・直しておこう・・・。

キッチン上のアルファベット文字も買いました。
なかなか日本では全文字揃わないので、嬉しい。
でも・・・これって立つから良いのかも・・・。
壁に張るのではもったいないかしら・・・?
時々場所を変えましょう。

取り合えず今回はこんなところで。

by jasminetea-m | 2011-11-04 15:40 | うちの雑貨達 | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2011-11-04 20:06
外国旅行で買ってきたものを使う楽しみ♪
ここらでは売ってないぞ。
わざわざ遠い国まで行ったから手に入れることができたんだもん。
遠い国の匂いが染み込んだもの。
しあわせなこと・・・。^^
Commented by jasminetea-m at 2011-11-05 16:25
moon-ponさん
何だかこちらまでそうだそうだ!と幸せな気持ちになってしまうお言葉
をありがとうございます。
そうですね。
そう言われると益々価値ある物に感じちゃったりして。
黒板は結構大きくて、やっと持ち帰ったんだもの。
大切に使おう・・・と再確認。
Commented by latlante at 2011-11-07 10:53
おかえりなさ~い♪(ってタイムリーでなくてすみません・・・)

旅のお写真をゆっくりと味あわせていただきました♪♪♪
南仏の素敵さが伝わります!ホテルも、ランチできなかったというレストランも、ルションの町並みも素敵ですね!

この素敵な黒板、そのお店の戸口でコケたんですね、それも今となっては良い思い出、かしら・・・♪

パリも良いけれど、南仏にあこがれま~す♪
Commented by jasminetea-m at 2011-11-08 11:34
latlanteさん
ただいまです(^^)/
帰国後は一眼レフ写真もアップしています、良かったら見て下さいね。
私もプロヴァンスは大好きです。
人が優しくて・・・。
絶対行かれたら感動しますよ~。

足はまだ思い出にはなってなくて、治療中です(テーピングだけだけど)
<< 旅の記憶 Baden 秋らしいかな・・・? >>