人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヴィニョンの街角

アヴィニョンの街角_b0076967_10442664.jpg

アヴィニョンの街角で見かけたシトロエン
美しい形・・・
どうして昔の物のほうが美しいのだろう・・・?
今だって造れそうなものだけど、何故かつまらない形の物が多い
家だって街並みだって車だって電化製品だって

世の中が便利だけの追求で無機質になっているのかな・・・?

by jasminetea-m | 2011-12-05 11:13 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2011-12-05 22:40
映画に出てきそうな車・・・。
うふっ、ロマンティックなシーンにお似合いかしら。^^
Commented by jasminetea-m at 2011-12-06 23:35
moon-ponさん
丸みがあって優しい形・・・
昔の車に乗ってる人は何故かおじいちゃんが多いです
ずうっと乗り続けていたら、どちらもアンティークになってしまったみたい
Commented by nunokichi at 2011-12-08 22:19
古い車大好きです
昔、ワーゲンのビートルというのがあったでしょ?
あれに乗りたくて20年前試乗しましたが・・・・
クーラーのない三角窓、、、、諦めました。
九州では車にクーラーは必須なのです ^^

クラシックカーだわ、これは ♪
Commented at 2011-12-08 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2011-12-11 23:59
nunokichiさん
お返事遅くなりました(>_<)
ごめんなさい。

クラッシクカーの魅力って女の私でもさすがに分かります。
良い味出てますよね。
nunokichiさんもお好きなのね。
昔の物って丸みがあって、分厚くて・・・憎めない味わいがあるのよね。
今だって造れるのに、何で造らないのだろう・・・?
Commented by jasminetea-m at 2011-12-12 00:02
カギコメさん
いつもありがとう。
そして、応援している人がここに居ること忘れないでね。
春・・・もうすぐですよ(^^)♪
Commented by oidaex at 2012-07-01 18:48
初めまして。この2cv私と同じ車。アヴィニヨンも随分前に行ったな。
Commented by jasminetea-m at 2012-07-04 02:42
oidaxさん
初めまして、コメントありがとうございます。
私のブログ、リンクして下さっているのですね。
興味のあるお仕事、お話ししたら楽しそうな雰囲気・・・。
私もリンクさせて頂きますね。
<< ゴルド散策 2 小さな写真展 >>