人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dammeの涼しい風景

Dammeの涼しい風景_b0076967_10163226.jpg

暑い日が続きますね。
もう今日で8月も最後だと言うのに・・・。
秋風が吹く気配もなく・・・、熱風は吹いていますが・・・。

せめて写真は涼しげな水辺の写真を。
ベルギーのDammeで船巡りした時の写真です。
こんな涼し気な川をのんびり下りました。
実際、ベルギーでも北部のDammeは、6月前半の朝は寒いぐらいでした。
昼間 陽が射して来ると、風に吹かれる船のデッキがちょうど気持良いぐらい。
今頃旅したら気持良いのだろうな・・・、ヨーロッパの夏。
湿気がないのでサッパリしてて、もう街も秋の装い・・・。 
でも湿気がなさ過ぎて、お肌がパリパリして来て、皺にもなり易い・・・。
日本人のお肌が綺麗なのは、この湿気のせいと聞いてからは、あまり湿気を恨まなくなりました。
でも早く来てほしいわ、爽やかな秋~♪

by jasminetea-m | 2012-08-31 10:37 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by nunokichi at 2012-09-01 11:29
こんにちは jasmineさん

涼しげな風景 !!
そこに生活があるのかしら と思ってしまいます
朝夕は涼しくなりました
虫の声も今までと違っています
もう直ぐ秋です ♫ ♪
旅の季節です 
Commented by moon-pon at 2012-09-02 21:14 x
ヨーロッパの夏、いいですよね~。
ベルギーの川下り、のんびりしてて別世界ですね。

パリもとても快適でした。
でも、かかとはばりばりになるし、
腕もかさかさ・・・。
日本に着いた途端に、汗がじゅわ~っと出てきてびっくりでした。
Commented by jasminetea-m at 2012-09-04 00:11
nunokichiさん
返事が又又遅くなりました、ごめんなさい(>_<)

9月になった途端に大雨でかなり涼しくなりました。
嬉しい限りです♪
もう一息でしょうか?

nunokichiさんも新居のディスプレイなどお忙しい日々でしょうか?
楽しみですね。
Commented by jasminetea-m at 2012-09-04 00:16
moon-ponさん
返事が遅くなりごめんなさい。

そして涼しく爽やかなパリからお帰りなさい。
日本の暑さには参ってしまいますね・・・。
やはり乾燥は凄かったですか?
私も前に乾燥でお肌が痒くなったことがありました。

今日は東京も29℃止まりでした。
子供の頃のように、このぐらいなら「夏も好き」と言えるのですが。
<< おじさんとホワイトアスパラ バトンタッチ >>