人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 洋館巡り2

横浜 洋館巡り2_b0076967_11102574.jpg

横浜の洋館巡りの続きです。
ちょっと間が空き過ぎましたが・・・。
一緒に行ったMさんに後姿ですがモデルになってもらいました。
街並みの写真は人を入れた方が締まるので。

もう夕方、洋館も閉館間際でした。
薄暗くなり始まっていて、ちょっと霞み気味ですが・・・。
静かで人もほとんど歩いてなくて、時々山手にお住まいの方かしらと思う方が散歩していました。
洋館だけでなく、一般住宅も敷地が広くておしゃれで大きい家ばかり。
何だかちょっと日本じゃないみたい。
どんな生活してらっしゃる方達なのかしら・・・とちょっと気になりました。

by jasminetea-m | 2012-11-12 11:25 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2012-11-14 20:11 x
すっきり、くっきりした素敵な洋館ですね。
洋館に住んでいる方はきっとおしゃれなんだろうな~と想像します♪
Commented by jasminetea-m at 2012-11-15 23:52
moon-ponさん
横浜は昔から栄えた港町だったので、領事館なども多く、外国の
方も多く住まわれたそうです。
神戸や函館など港町特有の空気感ですね。
Commented by M at 2012-11-22 15:50 x
洋館て、建物も素敵ですが、庭も、空間もうまく使っていて、どこか違いますよね。

あの辺り、ほんとに昔の住まいだった洋館だけでなく、現在のお屋敷もたくさんあり、それぞれ家の様式は違うのに、とても調和していました。


Commented by jasminetea-m at 2012-11-23 12:22
Mさん
後姿ですがモデルさんとして写真使わせてもらいました♪

家を囲む庭なども含め一つと考え、調和を大切にしているのでしょうね。
全体のバランスは大事ですものね。

この辺はうちの周りとは大違いでした。
環境は人を育てると思うのですが、いまのメチャクチャ日本家屋は
嘆きの対象です・・・。
<< 普通の家 普通の生活 オーロラ >>