人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせの桜

遅ればせの桜_b0076967_814131.jpg

お散歩フォトサークルで公園に出掛けた時、まだ少し残っている桜を見つけました。
ほとんど終わった桜の木だったけど、ほんの数個の桜が風にゆらゆらと。
途中から曇っちゃったので空は白いし、ちょっと寂しげな桜。
それも最後の桜らしくて物憂げで良いかな・・・。

by jasminetea-m | 2013-04-22 08:21 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by y_and_r_d at 2013-04-22 09:19
こんにちは。
しっとりとした桜写真も、なかなかいいものですよ。
Commented by jasminetea-m at 2013-04-23 11:55
y_and_r_dさん
こんにちは。
華やかな花写真が多いので、たまには良いかな・・・?
白バックに白っぽい花も悪くはないですね。
Commented by はるこ at 2013-04-23 13:39 x
これこそ物憂げの極み!
白い命の美しい最期の姿、、、映画のシーンみたいです。
Commented by jasminetea-m at 2013-04-25 11:50
はるこさん
今回桜の儚さに初めて心打たれました。
桜が日本人の心を掴んで離さない理由が分かった気がします。
<< 元気なチューリップ 春だから >>