人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avallonの駅前カフェ

Avallonの駅前カフェ_b0076967_9464526.jpg
Avallonの駅前カフェ_b0076967_9465582.jpg

ヴェズレーからパリに帰る日、タクシーで一番最寄りの駅アヴァロンに行きました。
ヴェズレーは列車が走ってなく、車がないと行き着けない場所にあります。
又だからこそ、中世そのままの建造物が残り趣ある街なのですが。

15分ほどでアヴァロン駅に着き、駅舎に入ると何か変な空気感が・・・。
乗客の方達が困った顔で駅員を取り囲んでいます。
聞くと「ストだから、列車は走りません」と。
ガビ~ン!
少しスト慣れしてきたとはいえ、パリ出発の日 駅員が「帰りは問題ないよ」と言っていたのに・・・。
その上「5時間後に来るバスに乗って、途中から列車に乗り換えてね」と。
腹立つと言うか呆れると言うか、諦めると言うか・・・。
パリの友達に連絡して、今日会う時間が大幅に遅くなることを告げ、仕方なく駅前カフェへ。
そしてテラス席でビールなど。
でも・・・ここのカフェが凄く良かった。
写真を何枚も撮らせてもらいました。
縦位置、横位置・・・どれも良い感じなので、両方アップ。
向こうにうっすら見えているのが、駅舎です。

by jasminetea-m | 2013-07-29 10:03 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2013-07-31 21:22
5時間だなんて・・・。
でも、どうすることもできないから、気分転換して過ごすしかありませんね。
何気なくて居心地がいいって最高ですね♪
Commented by jasminetea-m at 2013-08-01 09:07
moon-ponさん
はい、5時間って聞いた時はビックリ。
仕方なくこの後、街を散策。
でも実はこの後、色々楽しめたんです・・・。
<< Avallonの街散策 ヴェズレー・天使の梯子 >>