人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスの花事情

スイスの花事情_b0076967_1459375.jpg
スイスの花事情_b0076967_14592311.jpg

間が空いてしまいました。
又ぁ~!と言われそうだけど、志賀高原に山歩きに行って来ました。
夏山に咲き乱れる花々が好きなので、この時期 山に出掛けることが集中しちゃうのよ。

順番にスイス写真の続きを・・・。
スイスの花もきれいだったけど、前と同じ時期に行っているのに花が少ない・・・。
確か前(4年前)はもっと色々な種類の花が咲いていて、ワクワクするほど凄かったけど・・・。
と思っていたら、今年は雪解けが遅くて花の時期がずれたそう。
もう少し遅い方が良かったみたいだけど、これ以上遅くても7月中旬には牧草として草花が全て刈り
取られるので、それでは意味がないし・・・。
自然相手の時期選びは難しいです。

そんなこんな中でも、季節始めの花は咲いていました。
何枚かアップしますね~。

by jasminetea-m | 2013-08-09 15:18 | 旅が大好き☆
<< スイスの山どれがどれだか 素敵な贈り物 >>