人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミューレン 花の道

ミューレン 花の道_b0076967_10531486.jpg
ミューレン 花の道_b0076967_1053326.jpg

ベルナーオーバーランド地域でも、特にお花で有名なミューレン周辺を歩いた時の写真です。
花花々・・・なのだけど、今年は雪解けが遅かったので花の咲き始めも遅く、黄色系のお花ばかり
目立っていました。
本当はピンクやブルーの花もいっぱい咲くのだけど・・・。
それでも山にはいつもより多い雪が残り、白く染められた山はとてもきれいでした。

*明日から3日間山歩きに行って来ます。
 山と言っても登りではなく、湿原を歩くコースですが・・・(^^;

by jasminetea-m | 2013-08-25 11:02 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2013-08-26 23:02 x
わぁ、夢のようなお花の道♡
こんな道を歩いていると、きっとほのぼの~とした顔になっているのでしょうね~。

でも、もしかしたら、かなりたくさん歩かなくちゃいけないのかしら。
Commented by はるこ at 2013-08-26 23:48 x
こんな夢のようなところが実在するんですね。
それにしても写真の腕がいいですね。
構図がなんともいいです、、
足が強くなくては楽しみが半減しそうです。
Commented by jasminetea-m at 2013-08-29 11:16
moon-ponさん
お返事遅くなりました。
昨日夜山歩きから帰りました。

そうなんです・・・。
夢のようなお花の道なんです。
涼しい空気に包まれてカメラ持って歩いていると、「生きていて良
かった」とさえ思えます♪
スイスは交通網がとても発達しているので、色々なコースが選べます。
私はあまり苦労しなくて良いコースばかりなので、歩く距離は2~3
時間ぐらいです。
Commented by jasminetea-m at 2013-08-29 11:48
はるこさん
お返事遅くなりました。

はい、旅好きで写真好きなので足腰は大事です。
私の好きなことの大半が出来なくねってしまう・・・。
編み物とか洋裁も好きですが、着て行く所が無くてはね・・・。

ドイツからはすぐでドイツ語圏なので、一度行かれてみては・・・?
お母様を一日でも見て下さる方がいらっしゃると良いですね。
<< 日本美 クライネ・シャイデック辺り >>