人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとぎ話の世界

おとぎ話の世界_b0076967_9105616.jpg

モンマルトルから帰る途中見つけた家。
なだかなあ・・・おとぎ話の中の魔女の家みたいで、惹かれる。
空の色と木のシルエットが妖しいだけかなあ・・・。
やっぱり家のシルエットと漏れる灯りが妖しいのかなあ・・・。

妖しい妖しい妖しい・・・妖しい世界、惹かれる。

by jasminetea-m | 2014-01-30 09:19 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2014-01-31 22:14 x
ほんとだ~。
おとぎ話の中に登場しそうな家ですね。
想像がふくらみますね。^^
妖しいという言葉も、面白い。怪しいではなくて、妖しい・・・。
Commented by jasminetea-m at 2014-02-01 09:44
moon-ponさん
ふと見上げたら良い感じの灯りを持つ家があったので、
撮ってみたんだけど、空や木のせいかな・・・。
やけに妖しい雰囲気になりました。
そう、ちょっと神秘的というか不思議な感じが「怪しい」
ではなくて、「妖しい」感じだったの。
<< ヴェルサイユのアパート モンマルトルのミュージシャン >>