人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩咲く頃・・・

萩咲く頃・・・_b0076967_106699.jpg

萩の季節になりましたね。
フォトサークルで萩の撮影に行って来ました。
ここの萩は本当に見事・・・。
枝がしだれ 風にソヨソヨと舞う、萩のトンネルがあるのです。

ここにアップしてから気が付いた突っ込みどころを2つ。
ピントの合ってる花が少ない・・・。
もっと絞り込んで、どの花にもピント合わせないとダメだよね。
きっと講評会で言われる、「もっと全体の花にピント来るように」って・・・。
それからきっと、「葉が傷んでるね、もっとキレイな所選んでね」かな。
いつも撮ったあとに気が付くのよね。
詰めが甘いと良く言われます、トホホ・・・。

by jasminetea-m | 2014-09-22 10:28 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by nunokichi at 2014-09-23 09:47
おはようございます !!
↓ 緑のカフェ 近くなら力づくで、どこかを聞き出します ^^
こんなところで、一日中本を片手にコーヒー・・・ いいでしょうねぇ

萩の写真もコスモスも、レンゲショウマも、好き!! です
私のような素人は、技術よりも何かを感じれればいいと思うので・・・
でも、素人だもんね、いろいろあるのでしょうね

コスモスの裏側、別の顔を見たみたいです 


Commented by jasminetea-m at 2014-09-23 14:18
nunokichiさん
「力づく」と言うのが良いですね~。
何か親しみを感じます(^^;
実は凄く大きな公園の中にあるカフェなんです。
ワンちゃん連れの方々や親子連れの方が多かったです。

春の花の華やかさも良いですが、秋の花って何か控え目で
可愛いのが多くて、それも又良いなって。
ただ私は控え目には生きれないタイプみたいですが・・・。
nunokichiさんもこれからは自分の城で、誰にも遠慮する
ことなくバンバンと生きて下さいね。
輝くnunokichiさんでいて下さいね。
<< 彼岸花も咲いた・・・ 緑のカフェ >>