人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の第二弾どす

京都の第二弾どす_b0076967_13255294.jpg
京都の第二弾どす_b0076967_13253284.jpg

今回も祇園界隈の町の様子と舞妓さんを。

いやぁ可愛らしいなぁ。
かなわんわぁ。

今までフランスかぶれ一直線だった私ですが、最近日本の良さを沸々と感じでおります。
勿論 食は日本が一番と思っていたけど、半端な街並みが嫌いだったので、ヨーロッパの
美しさに歓喜し、あのオープンな人柄にウキウキし、日本にない珍しい景色に感動し、
その中でもシラクさんが言う「この国には全てのものがある」に同感し、フランス一直線
になっていました。
今ネコのことがあり、すぐには行けないフランス。
暫くは日本の温泉や山歩き、そして京都辺りを旅しましょう。
それで充分満足です。
これはある意味、「いい加減日本の良さに気が付きなさい」という神のおぼし召しかも。
日本の美しさも最高♪

by jasminetea-m | 2015-01-23 13:45 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by M at 2015-01-26 22:26 x
だらりの帯の舞妓さんも素敵ですが、雨ゴート姿?に蛇の目傘も 新鮮でいいですね。

ただ好きだなあと思いながら歩くことが多いので、改めてjasminさんの映像で、京都の街の魅力、再発見です♪
Commented by jasminetea-m at 2015-01-27 13:37
Mさん
コメントありがとうございます。
あいにく小雨が降ったり止んだりの日だったので、帯と着物に
なったり、コートを着たり、着物の裾を捲し上げたり。
そういう意味では色々な姿が見れました。
蛇の目傘の透ける色もきれいだったし、変化があって良かった
のかも・・・。
良い所ですね、京都。
又行きますね♪
<< 日本の美 はんなり京都への旅 >>