人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphoneの魅力

iphoneの魅力_b0076967_11112577.jpg

昨日、ブログを通じて友達になったtomoさんと、渋谷と六本木へ行って来ました。
渋谷で映画「写真家ソール・ライター」を観て、六本木でフランス写真展鑑賞。
充実の一日でした。
tomoさんのiphoneで、私のビール飲んでる後姿を撮ってくれました。
撮った時は普通にカラー。
それをiphone上でチョイチョイと操作すると、何やらモノクロに!
他にも色々な機能が付いていてビックリ。
その上鮮明で凄くきれいな画像。
それを驚愕の表情で見つめる私。
何これっ! 凄く良いじゃない。
格安スマホでもiphoneを選べたの・・・。
だけど高いからアンドロイドとかいうのにした私・・・。
もっ、もしかして、iphoneのが良かった?!
でも買ったばかりだし、iphoneより画面大きいし。
(普通のiphoneは4.7インチ、デカiphoneは5.5インチ。私のは5インチ。)
暫くは使う。
私の暫くは・・・おそらく10年ぐらい?

*人が撮った写真を載せるのは初めてかな?
 だけど驚愕のこの機能知って欲しかったの。
 あっ、皆知ってた?
by jasminetea-m | 2015-12-14 09:55 | そのほか | Comments(10)
Commented by chocoyan2 at 2015-12-14 13:21
iphone最強だから( ´艸`)
(旦那の口癖)
でも今のスマホは本当に凄いですよね!
いろんなことが出来ちゃう。
だからPC離れする人も・・・

ビール飲んでいるジャス姐さんの後姿、素敵です☆
Commented by lily1406 at 2015-12-14 18:59
Jas姐さん こんばんは~(^^)/
写真載せてくれてありがとう~♪
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです(*^^*)
こうやって見るともう少し引いて撮れば良かったかな?
それにしてもJas姐さんの足は綺麗だから羨ましいわ~(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2015-12-14 20:45
chocoさん
最強かぁ・・・。
そんな気がする・・・。
iphoneとアンドロイドって、半々のシェアらしいけど、やはり
頑張ってもiphoneのが良かったのかな・・・?
慣れれば使い勝手はともかく、あの写真の美しさといじれる機能
にはガーン!でした(-_-;)
Commented by jasminetea-m at 2015-12-14 21:02
tomoさん
こちらこそ~、楽しかったです♪
撮った写真見ながら、ああでもないこうでもないと思いをはせる
のは勉強になるよね。
良い年こいて控え目ながらもミニワンピース着て行っちゃった~。
若いお友達が出来ると、つい自分も若い気がするのよね(^▽^;)
単純過ぎ・・・。
Commented by T.K at 2015-12-15 22:23 x
こんばんは~  確かにべんりよね。しかし、やはり本格写真となればね~。ハイライトの飛び具合とか・・・
便利さに溺れないようにしないと・・・
Commented by jasminetea-m at 2015-12-16 08:50
T.Kさん
一眼レフには敵わないですが、便利だと思いました。
海外行った時とかに、ブログ更新できれいな写真送れたら最高~。
Commented by harurei at 2015-12-20 01:17
めっちゃカッコイイ写真!
じゃすみんさ、絵になる~
アンドロイドでも、画像をモノクロにしたり補正したりするアプリあると思うよ(^O^)

ソールライターどうだった!?
行ければ見たかったなぁ(・_・、
Commented by jasminetea-m at 2015-12-20 07:29
harureiさん
本当! 嬉しいなあ・・・。
後姿には自信があるんだ(*'▽')
って寂しいね・・・。
アンドロイドでもそういう機能あるの?
今日も又サポートセンターに聞いてみよっと。
ありがとう。
ソールさんの映画は、途中うたた寝してしまった人が約2人・・・。
写真は凄く良いんだけど、彼のインタビューシーンが延々と続きます。
こんど写真集買おうかなと思ってます。
Commented by river_kingfisher at 2015-12-22 14:32
「画像編集アプリandroid」で検索すると、嫌という程出てくるから、その中から自分が使いたい機能の付いたのを選べば良いよ。
僕はAndroid時代は余りスマホで画像をいじくることは無かったけど、あいぽんに切り替えてからはInstaflash Proという神アプリのお世話になってます。
Commented by jasminetea-m at 2015-12-22 21:00
アルセドさん
そうなんだっ!、知らなかった・・・。
そうやって必要な物を出して、好きな物をダウンロードすれば良いのね。
早速やってみました。
「画像編集アプリ」→「Snapseed」を選びました。
tomoさんがやっていたようにモノクロにも出来たよ~(*'▽')
キャー嬉しい♪
凄いね、何でも出来るんだ、凄い世界だ。
ありがとうアルセドさん、感謝よ♡
<< まだ秋で良いのかな・・・ 雨の朝 >>