人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セツブンソウ2

セツブンソウ2_b0076967_11222250.jpg

実はもう一枚あったセツブンソウの写真。
この写真の講評会での評価は・・・
1 左側に写り込んでるゴミは取る
2 花の白がバックの茶色の中に入れば、もっと花が引き立ったはず
でした。
後から冷静に見てみると、確かにこのゴミ目立つなあ・・・。
すぐ被写体にだけ目が行って、注意力ない私のやる悪い癖。
そして、確かに茶色の中に花入れたら良いと思うんだけど、すでにカメラを地面
に置いて、ライブビューで撮ってるのでこれ以上は無理だなあ・・・。
地面掘る?
バックの色もグリーン系できれいに撮りたいし、もっともっと色々工夫しなくて
はダメだね。

*本日のルル情報
 とても元気でモリモリ食べて、グーグー寝ています。
 ずうっと続くと良いなあ・・・。

by jasminetea-m | 2016-02-03 11:34 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-03 18:36
ルルちゃん〜。
安定してそうで何よりです。

もうちょっと左に寄ったら左側の雪の山より背景の雪は低いかな?
私まだ、カメラを地面に置いたことないです。
置く勇気がない。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-03 20:48
akiさん
そっそうだね・・・左へね。
全然思いつかなかったよ・・・もうダメだわ私・・・。
先生も何年経っても同じ失敗してるから、呆れてるかも(/_;)
すみません・・・ちょっとショックのため寝込みます・・・。

地面に置く時用にビニールコーティングされた端切れを持って行く
ようにしてるの。
その上にカメラを置いてライブビューで見ると安心だよ。
Commented by kuroro at 2016-02-03 22:19 x
いやいや、これは撮影時期が早いだけ。満開になれば花の丈はもっと高くなる。まぁ、雪とセツブンソウの組み合わせは、そう撮れるものじゃない。
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-04 08:51
込まないで〜。
私の様な何も勉強していなくて、しかも下手くそなものが書いた言葉なんて(>人<;)
ごめんね〜。
先生キビシィ〜と思いながら、どうしたら良かったのかな?とjasさんになったつもりで考えてみただけなの。
実際の現場は知らないし、左に行ったら花が顔見せてくれなかっただろうし…と今更ながらに思うわけです。
反省します。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-04 16:42
kuroroさん
あら、丈伸びるんですか?
知らなかった・・・、もう少し伸びたら又撮りに行こうかな。
きれいな花だよね。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-04 16:53
akiさん
キャー! 反省しないで。
嘘うそ、寝込んでないから(^▽^;)
色々考えてくれたのに、ごめんね。
又時間を作って撮りに行こうかと思ってます。
今度は小道具用意して行くわ。
もっときれいに撮れたらアップするね。
もしアップされなかったら、どうしたのって聞かないで~。
Commented by lily1406 at 2016-02-05 18:38
jas姐さん こんばんは~(^^)/
ルルちゃんモリモリ食べてくれて良かった~♪

写真細かいところまで指導してくれるんだね~私も勉強になります。
近くなら行きたいな~って思ったけど
私はまだその消すとかできないんだった(^_^;)
Commented by jasminetea-m at 2016-02-05 23:09
tomoさん
はい、モリモリ元気に食べて元気に寝てます。
でも足が弱くなっちゃって、トイレが上手く出来ないことも多くて、
可哀想だよ・・・。
本人は間に合わなくてトイレの外でソソしちゃっても、ケロッとして
るので、それが救いだけど。
これで落ち込んだりしてたら可哀想(-_-;)

近かったら一緒に写真勉強出来たら楽しかったけど、残念・・・。
<< 駒場公園散策 雪に沈む蝋梅 >>