人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電に乗って

江ノ電に乗って_b0076967_9491411.jpg

江ノ電に乗って_b0076967_9495522.jpg

フォトサークルで江ノ電に乗って海辺の町へ。
トコトコと撮影に行って来ました。
ここ有名な写真撮影スポットとは聞いていたけど、凄い観光客。
それに住んでいる方達の車が当然踏切前で停まるし、シャッターチャンスが
難しい・・・。
出来るだけ人と停車する車を入れず、電車と海と黄黒の縞々模様の信号機
を入れたいんだけど・・・。
何十枚か撮って、こんなところでした。
前にどこかで見た同じ場所の写真。
凄く雰囲気あって海が輝いていて素敵だった。
朝早くとかじゃないと無理なんだろうな・・・。
それとも有名になり過ぎてしまったのかな・・・。

by jasminetea-m | 2016-02-18 09:51 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-18 13:04
こんにちは(^^)
江ノ島の人気って凄いですね!
私も1月初めに行きましたけど
ものすごい人でビックリしました。
お正月の三が日は恐ろしいことになっていたそうですよ(笑)
最近は海外からのお客様も増えているから
さらに凄いんでしょうね(^^;
Commented by jasminetea-m at 2016-02-18 20:41
chocoさん
ここやはり人気スポットなんですね。
効き慣れないアジア系他国の言葉が飛び交ってました。
団体でドバーと来るので、それまでの空気が一掃されてしまいます。
地元の方達にとっては、誰が相手でもゆっくり散歩も出来ない迷惑で
あることにはか変わりないのでしょうが・・・。
なかなか絵になる風景を撮るのは難しいですね。
一日歩いて、ブログアップ出来る写真は数枚でした・・・(>_<)
Commented by lily1406 at 2016-02-19 08:40
jas姐さん おはよう~(^^)/
江ノ電は子供の頃は夏休みによく乗ってたけどもう何年も乗ってないな~。
ここは有名な写真スポットなのね。
正面からの写真はよく見るけど横からはあまり見てなかったから新鮮♪
2枚目好きだな~♪コーラの赤とモスグリーンがとっても合ってるね♪
Commented by jasminetea-m at 2016-02-19 18:02
tomoさん
いつもコメントありがとう(^^♪
正面の道路の真ん中は人が居たり、車が入っちゃったりで・・・。
端っこからソーと撮りました。
そう、レトロ電車が結構走っていて良い感じだったよ。
コーラのCMも絵になるように考えられてるよね。
日本に居るからちょっと行ってみようと思う距離だけど、はるばる
外国から来て、わざわざここへ行ってみようと思う方達も根性ある
なあと思います。
<< 碧・・・ 天空の渚 >>