人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四次元に迷い込む

四次元に迷い込む_b0076967_9115140.jpg

この前撮ったモノクロ写真。
ちょっといじってみました。

講評会では「上と右をカットするともっと良い」と言われたけど、カメラ内機能で
トイカメラ風にしたので、カット出来なかった。
カメラ内でやった後、PCでカットするようなのでトンネル効果がカットされて
しまうので。
だけど全体が大きいのでトンネル効果も生きて、ちょうど良いかな・・・?

まるで人の居ない異次元空間みたい。
こういう不思議な、夢の中のような、ちょっと妖しい感じ大好き。
だけど根が明るくてアホなので、なかなか上手く撮れないことが多い。
by jasminetea-m | 2016-05-24 09:24 | フォトサークル | Comments(4)
Commented by river_kingfisher at 2016-05-24 11:58
カメラ内でトリミングして、それからトイカメラ風エフェクトをかければ良いんじゃない?
Rawで保存してれば、後からでも何でも出来ますよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-24 21:38
アルセドさん
Rawで撮った方が良いと言われているのに、あまり使い慣れて
なくて、まだ使ったことがありません。
そうだ・・・使わなければ。
ところでRawに関係なくカメラ内トリミングって出来るものなの?
ちなみにカメラはCanon 70Dです。
Commented by river_kingfisher at 2016-05-26 22:14
70Dもきっと出来ると思いますよ。
と、言いつつ自分では(PCでPhotoshopを使うので)やったことがなかったので、D600で試してみました。
カメラ内トリミングは簡単に出来ましたが、そのトリミングした画像(新しい画像として保存される)を更にイフェクトをかけることは出来ませんでした。
70Dが出来るかどうかは分からないのでやってみて下さい。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-27 06:57
アルセドさん
D600ってCanonではないよね?
ニコンでしょうか?
その機能はないと思うけど、今度フォトサークルで撮影会がある
ので、先生に聞いてみますね。
写真撮るのは好きだけど、あまり機械的なことになると、詳しく
ないもので・・・(ーー;)
色々ありがとうございました。
<< 今年もありがとう 大菩薩でヨレヨレ >>