人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の見える公園

海の見える公園_b0076967_913829.jpg

海の見える公園_b0076967_9141498.jpg

海の見える公園_b0076967_915026.jpg

フォトサークル「光のほそ道」撮影オフ会があって、葛西臨海公園に行って来ました。
2週連続はかなり珍しいのだけど、色々な都合でなりました。
たてもの園と同じメンバー4人。
前からのメンバー2人。
初参加の方3人。
初参加でもすぐ打ち解けられる雰囲気は、主催者のharureiさんのお人柄や、今回の管理人
さんのtomoさんの細やかさあってこそ。
私もこの雰囲気が大好きで、初回から打ち解けられたことを思い出します。

初めて来た葛西臨海公園。
向うにはディズニーランドのシンデレラ城も見えています。
ちょっとした裏技を使ってパチリ。
ヨーロッパのお城に霧がかかったような、幻想的な雰囲気になりました。
大観覧車は日本一だそうです。
一周17分、ゆっくり空中お散歩。
最後に一緒に行ったメンバーをさり気なく入れた写真も。
9人中6人が写り込んでいました(家族連れは違う)

この日はソフトフォーカスは使わず、ちょっとハイキーにしたり色々。
動くもの(魚や人)をぶらす写真にしても良かったな、と今頃反省。
その時思い付かないところが✖

by jasminetea-m | 2016-06-14 09:39 | フォトサークル | Comments(14)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-14 13:55
こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でした!
今回のオフ会も楽しかった♪

一枚目、あの幻想的なシンデレラ城ですね☆
素敵だわ(*^o^*)
霧の中からお城が現れたって感じ!
みんなで撮っていると、いろんな発見があって楽しいですね♪
次回も是非、楽しく写真を撮りに行きましょう♪
Commented by surfking921 at 2016-06-14 17:12
こんばんは。
2週連続で梅雨の時期に共に晴れるのは、jasさん晴れ女なんですね‼️
chocoyan2さんも書かれていますが、シンデレラ城が幻想的で
まさにおとぎの国ですね。素敵です。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-14 21:47
chocoさん
コメントありがとう。
一枚目のシンデレラ城の写真、結構気に入ったの。
左の四角い建物がちょっとムムムだったけど・・・。
そうだね、色々教えっこしたりして楽しかった。

次のオフ会も楽しみだね。
暑過ぎる夏は苦手なので、あまり暑いと参加考えちゃうけど、
又皆でワイワイ行きましょう。
Commented by jinsnap at 2016-06-14 21:47
こんばんは。
オフ会当日は1日お相手くださりありがとうございました。

シンデレラ城。
幻想的ですねぇ。
こうやって皆さんのお写真を拝見すると、十人十色(あ、九人九色かw)の表現や感性に感動しています。

またオフ会でお会いしたいです。
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-14 21:50
本当だ(*^^*)
〇〇さんを探せしちゃいました(*^^*)

シンデレラ城が見えるって事にも気づいていなかったかもです_φ(・_・
行く楽しみが増えた〜。
ありがとう♪
Commented by jasminetea-m at 2016-06-14 21:54
surfkingさん
コメントありがとうございます。
今回は参加出来なくて残念でしたね。
はい、シンデレラ城結構気に入っちゃいました。
実はちょっと内緒の裏技があるんだけど・・・( *´艸`)
又お会いしましょうね。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-14 21:59
jinsnapさん
コメントありがとうございます。
初参加の方が皆さん良い方で良かったです。
私達も楽しかったです、ありがとうございます。
お土産喜んでもらえましたか?
又次回宜しくお願いします♪
Commented by jasminetea-m at 2016-06-14 22:03
akiさん
コメントありがとう(*^-^*)
そう言えばそうだね。
chocoさんを探せ、ハルレイさんを探せ状態だね。

シンデレラ城は待ち時間があったので、ブラブラしてて発見しました。
意外に幻想的に撮れて気に入っちゃった。
Commented by harurei at 2016-06-14 22:23
当日シンデレラ城に気づかなかった人がいるらしい(ぉ
いい感じ!

よい雰囲気はみんなのおかげさ~
ジャスさも周りを明るくしてくれてありがとう(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2016-06-15 00:06
harureiさん
あらら、シンデレラ城に気が付かなかった人が・・・。
勿体ない。

そうか・・・皆のおかげも大きいね。
何故だか皆が和んでしまう雰囲気があるんだよね。
ブログを通じてこんな出会いがあると思わなかったよ(*^-^*)
Commented by lily1406 at 2016-06-15 09:13
↓jasさん 改め Jasmineさんでどうでしょう(^o^)?
土曜日はお疲れ様でした。
この雰囲気が好きと言ってもらえてうれしい~(*^^*)
サークル続けてきてよかったです(T_T)
シンデレラ城素敵に撮れて羨ましいw
今度行く機会があったらまたチャレンジしてみよう~♪

Commented by jasminetea-m at 2016-06-15 11:17
tomoさん
お世話になりました、ありがとう(*^-^*)
呼び名は「jas姐さん」でも「jasばあさん」でも良いんだけど、
「jasmineさん」は美し過ぎて恥ずかしい・・・。
白い可憐な花を想像しちゃうから。
どんな人だろうと思った人が、会った時あからさまにガッカリする
のは、こちらも見ていて辛い・・・。
だから「jasさん」で良いよ~。
お気遣いありがとう。
Commented by pote-sala at 2016-06-17 06:57
私、出遅れてるーーーーー!!(;´・ω・)
こうして見ていると皆精力的に撮ってるよね♪
私も参加はできなくても気持ちはみんなと同じでいよう。
うん、そうだそうだ(・・と1人で納得)

シンデレラ城の写真はまるで時を止めてしまったみたい。
写真で魔法をかけちゃうなんてすごい~~。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-17 08:42
poteさん
コメントありがとう(*^-^*)
出遅れてるって、いつもの私みたい。
結構 エ~ッ!いつの間にって焦るよね。

遠いと参加は大変だよね。
今度はいつかまだ分からないけど、次回お会い出来ると良いね。

シンデレラ城ちょっと良い感じに撮れたかなと喜んでおります( *´艸`)
<< 海の見える公園・動物編 田舎家暮らし >>