人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトルの 1コマ

モンマルトルの 1コマ_b0076967_2271725.jpg

モンマルトルの 1コマ_b0076967_2271832.jpg

モンマルトルの 1コマ_b0076967_2272064.jpg

モンマルトルに行って来ました。
パリの古い面影を一番残しているモンマルトル。
石畳の坂道を 登っていくと、 絵描きさん がいっぱい集まって絵を売っているテルトル広場に着きます。
広場を囲むようにカフェがびっしり並んでいて、そこでビールを飲んで居ると、絵描きさんが後から後から似顔絵を書きませんかと言ってきます。
片言の日本語で 最初私のことを「モナリザみたい」と言っていた絵描きさんも、 断ると「んな訳ないよ」みたいな顔して、さっさと行ってしまいます(^_^;)
はっきりしてて気持ち良いな・・・。

写真は テルトル広場と 、モンマルトルで見かけた可愛いカフェと、サクレクール寺院です。
by jasminetea-m | 2016-10-06 02:27 | Comments(4)
Commented by lily1406 at 2016-10-06 08:43
jasさん おはよう~(^^)/
いいな♪いいな♪
こんなとこにいたらあっと言う間に一日過ぎちゃうな~。
絵描いてもらわないの~?
モナリザ見たかった~(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2016-10-07 02:04
tomoさん
コメントいつもありがとう(*^^*)
ギャハハ、調子良い絵描きさんばかりだよね。
まあ、そのいい加減さと言うか、楽しさがフランスなんだろうけどね(^_^;)
明日からモンサンミッシェルです。
夜のライトアップが明るいので、どんな写真が撮れるか不安だけど、行って来ます。
Commented by maxmom at 2016-10-07 22:13 x
わあ、しばらくのぞいて無かったら、ついにパリに行かれてるんですね! jasmintea-mさん、やっぱりイキイキしている〜♪ フランスっていい加減だけど、なんかいいですよね。 引き続き楽しみに見せていただきます。気をつけて楽しんでくださいね(^^)
Commented by jasminetea-m at 2016-10-08 03:00
maxmomさん
そうなの(*^^*)
今フランスです。
今日からモンサンミッシェルに来ました。
素敵な所です。
今日は曇り空で夜景はどうか分からないけど、今からカメラ持って散策して来ます。
ちなみに今夜の8時。
結構寒いのでダウン着て行って来ますね。
<< モンサンミッシェル ヴァンブ蚤の市 >>