人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に優しい?

自然に優しい?_b0076967_09064736.jpg
年の瀬ですね。
10月に行ったフランスですが、まだフランス写真アップしている私。
せっかく撮った写真なので。
正月過ぎてもアップし続けるかも・・・(^^;

モンマルトルのカフェ。
自然に優しいというか、鳩が多いパリの街ですが、カフェのテーブルの上
にも鳩は飛んで来ます。
カフェに居たおねいさんの目、鳩睨んでます。
この後振り払っていました。

セーヌ川の上には何故かカモメと思われる鳥が飛んでいるし。
カフェやレストランの中にも犬を連れたマダムが普通に居るし。
列車の中でもカゴに入れられたネコが居たり。
鳥も動物も自然の一部だから、普通に一緒に居て当たり前なんだろうな。
そういう大らかさがフランスの魅力の一つだと思う。


by jasminetea-m | 2016-12-22 09:29 | 旅が大好き☆
<< 夜のルーブル美術館 モンサンミッシェルの夜 >>