人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月崎駅の菜の花

月崎駅の菜の花_b0076967_08000744.jpg
月崎駅の菜の花_b0076967_07594213.jpg
月崎駅の菜の花_b0076967_08052866.jpg
小湊鉄道の続きです。
友達の案内で月崎駅に行きました。
駅の周りは菜の花が見事に咲いていて、その駅の脇にこんな建物を発見。
元保線員詰所だそうです。
今は建物に苔を生やし、そこへ色々な植物を移植し、凄いインパクトある緑の建物に
なっています。
市原市で何やらイベントを行うための準備が進められていて、何人もの方がラジオを
磨いたり、建物内部を改築してました。
裏庭は菜の花の黄色一色で、ベンチもあったり寛げる場所になってました。
お弁当持って来てゆっくりしたい感じ。

東京生まれ東京育ち、その上子供の頃は三鷹で過ごし、あまり自然に触れることなく
今まで来たので、こんな美しい自然の中にチョコンとある駅を初めて見ました。
1時間に一本しか来ない電車とか、不便かも知れないけど、でもホワンと暖かくて、
優しくて、何かとても心が穏やかになれる素敵な場所。
人間本来の自然の中で暮らす生活・・・。
そんな気がしました。


by jasminetea-m | 2017-04-19 09:23 | 緑とお花の日々 | Comments(10)
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-19 10:33
jas姉さん おはようございます♪

私は今月初めにはじめて小湊鐵道に行ったので
思い出しながらお写真見せてもらってます♪
この月崎駅も雰囲気が大好きになった中のひとつです^^
私は生まれ育ちが和歌山で神奈川に来て十数年。
田舎とは言えこういう緑いっぱいの場所ではなかったけれど
都内のビル群より緑いっぱいの方が
不便なことはあるかもしれないけど好きだったりします^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by kirin_1117 at 2017-04-19 12:37
こちら、戦時中の隠れ蓑になりそうな家だなぁ…などとロマンの無い事を思ってしまいました。苔むしていてスキな感じです*^^*
Commented by jasminetea-m at 2017-04-19 18:11
mocoちゃん
今日も一番乗りコメントありがとう(*^-^*)

そうなの、初いすみ&小湊鉄道行って来ました。
mocoちゃんのブログでお写真も見せてもらってたよ~♪
4月11日にアップしたお写真、私とまったく同じ場所に
立って撮ったのがあったでしょ?
やっぱり同じ所が気になるんだな・・・って(^_-)

mocoちゃんは和歌山の方だったのね。
古里のある方が羨ましいよ。
今も実家は三鷹なので、いつでも親や兄弟には会えるのは
便利だけど。
「懐かしい景色」っていうのは無くて・・・。
Commented by jasminetea-m at 2017-04-19 18:13
kirinさん
コメントありがとう(*^-^*)
私この頃コメ欄閉じているので、初コメですね。
あっ! それは気が付かなかった。
確かに隠れ蓑だね♪
Commented by chocoyan2 at 2017-04-19 22:03
こんばんは(^^)
桜の季節は毎年行っていたけど
今年は行きそびれてしまいました(^^;
菜の花とのコラボがとても素敵☆
なんだか懐かしい気持ちになりました(^^)
今、いちはらアート×ミックスが開催されているそうですね。
GW時間が作れたら行ってみようかしら♪
Commented by jasminetea-m at 2017-04-19 23:09
chochochocoちゃん♪
毎年行ってたんだ・・・いいなあ。
そう言えば近いものね。
今年の桜の時期を読むのは難しいね。
菜の花は撮れたけど・・・。
「いちはらアート×ミックス」って言うのね。
色々な催しがあるみたいで、若い人達が準備してたよ。
近いからすぐ行けるね。
もし行ったら様子をアップして見せてね~(^^)/
Commented by harurei at 2017-04-19 23:32
対抗して「じゃすらじお」よろしく!
Commented by jasminetea-m at 2017-04-20 07:38
harureiさん
おっ! それいいね♪
じゃすらじお やってみる~。
って、何それ?(´・ω・`)
Commented by lily1406 at 2017-04-20 09:25
jasさん おはよう~(^^)/
もりらじお一昨年見た時よりも苔がもこもこになってる~✩
なんだかかわいい(*^^*)
何かイベントの時には中にも入れるらしいけど
jasさんが行った時には入れた?
Commented by jasminetea-m at 2017-04-20 20:36
tomoさん
やっぱりここへ行ってらしたのね。
今は外壁にスミレが咲いてたりしてました。
建物の中は工事中で、数人の方が改装中でした。
だから入口から覗いただけ(*^-^*)
今度イベントがあるので、是非いらして下さいと言っていたよ。
<< 小湊鉄道ファンになる☆ 桜満開♪ >>