人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲と踏切

雲と踏切_b0076967_08550820.jpg
小湊鉄道最後の写真は踏切。
人に連れて行ってもらったので、小湊鉄道といすみ鉄道とどちらの踏切か分かりません。
列車の色は違うので分かるけど、ここに居る間列車は来なかったので・・・。
ここの踏切、結構有名なのかな?
私達が着いた時には、すでに2人のお兄さんが来てました。
一人が踏切の前でジャンプして、もう一人に撮ってもらうを交互にしてました。
楽しそう~☆

ちょうど形の良い雲が出て、とっても素朴な踏切。
黒と黄色の「とまれ」マーク、何となく前から絵になるなと思っていたけど、ここでは
完全に主役級な存在。
でも今日はこの雲に主役を奪われたかな?
雲と踏切_b0076967_10185991.jpg
世界一大きなトイレの写真もアップ、せっかく撮ったので。
飯給駅の脇にありました。
ガラス張りだけど、向うの家側は目隠しがされていて、他の3辺は透明。
全体は黒い木材を組んだ塀で囲まれていて、広い菜の花の中の小道を歩いて行きます。
開放感あって気持ち良い造りです。
こういう遊び心、日本では珍しい素敵なアイデアだな。
小湊鉄道、益々人気が出そうな勢いですね。

鉄道写真は終わりですが、帰りに寄った海岸で素敵なシーンに出くわしたので、その写真
は次回にアップしますね(^^♪



by jasminetea-m | 2017-04-25 09:16 | 好きな写真
<< 日本のウユニ 小湊鉄道ファンになる☆ >>