人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート空間

アート空間_b0076967_09330560.jpg
アート空間_b0076967_09092475.jpg
銀座に行ったので、奥野ビルに行ってみました。
80年前に建てられた趣のあるビル。
銀座の一等地にありながら建て替えられることなく、今も当時の面影を残します。
今は各個室をアートギャラリーとして貸し出しているようです。
各階の各部屋では、それぞれの方が自分や仲間の作品を展示していて、とても不思議な異空間。
作品を作られた本人も在廊してる方が何人もいらして、作品の説明をして頂きました。
写真や絵や彫刻、バックや花など、多岐に渡っています。
紹介する一回目はある方のギャラリー入口と、階段回りを。
階段室はほとんど修復していないようで、当時のビルの雰囲気を一番残しているようでした。
有名な306号室は、カメラマンやモデルさんがいらして撮影中。
残念だけど今回は入れませんでした。

私、建造物にはかなり興味あります。
海外に行ってもアンティーク感漂う建物が多くて、感動しながら撮影してます。
ヨーロッパの街は町全体がアンティークだったり、それもあって何回行っても飽きません。


by jasminetea-m | 2017-07-22 09:29 | インテリア好き
<< 受け継がれる遺伝子 子育て・・・続き >>