人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極に行く人募集

南極に行く人募集_b0076967_09211316.jpg
この日は何とか無事だったんだけど、その後の夜間撮影、その上体調悪くなってたのに、
このぐらい大丈夫さと日帰り温泉へ。
この温泉が良くなかった・・・ろくに温まってないのに、露天好きなのでそそくさと外へ。
すっかり冷めちゃったのに、髪まで洗って・・・結果風邪を引いてしまった。
家で寝て過ごす羽目に。
そんな時の楽しみは、アマゾンで気になっていた本を取り寄せて、ひたすら読書三昧。
と言っても、買ったのは「南極大陸・旅行ガイド」
前から行ってみたかった。
でも高いんだよね・・・。
100万円はかかる。
もし一人だと一人部屋追加料金でその1・7倍だって、それって170万円・・・!?
誰か一緒に行かないかな?
と高熱でうなされながら、南極の冷たい風に癒されたい気分。
コメント欄開けておくので、お声掛けて下さいね。
って、きっと応募者誰も居ないだろうな・・・。

*写真はミッドタウンの中庭?
 向うにFuji Filmギャラリーが見えています。
*病院行って来たらインフルエンザだって。
 初めてなったわ、インフルエンザ。
 かの有名なタミフル処方されたけど、大丈夫かな?
 南極を夢見ながら寝てます・・・。


by jasminetea-m | 2018-01-18 09:22 | 旅が大好き☆ | Comments(24)
Commented by kirin_1117 at 2018-01-18 15:17
わぁ〜…お辛いでしょう。そして、人生初!だとは!
あぁ、これがかの有名なインフル…などとは思う余裕もないとはおもいますが、タミフル飲んだら元気になつちゃいますからね。でも、元気になっても寝てなきゃだめなんですよ!
レ返信不要です。ゆっくりお休みくださいませ。
南極に、お供いたします。ではなくてごめんなさい*^_^*;
Commented by aki-carvinglover at 2018-01-18 20:53
大丈夫ですか?
タミフル?イナビル?リレンザ?とか色々薬はあるようですね。
私もかかったことなくて…。
子供達がかかった時の検査みてて、絶対かかりたくないな〜と。
早く良くなりませように。
私も返信不要です(^^)
お大事に。

南極へは…寒いところは苦手です。
Commented by chocoyan2 at 2018-01-18 21:13
だ、大丈夫ですか(><)
私も昨年何十年ぶり?なインフルエンザに
かかりましたが、普通の風邪と違って
節々痛く本当に辛かったのを覚えています。
私もタミフルを処方され飲みました。
なので大丈夫だと思いますよ!
私も返信は不要です。
お大事にしてくださいね。

南極行ってみたい!
けど、100万は出せないなぁ(^_^;
宝くじ当たったらご一緒させていただきます!
(ちなみに年末ジャンボは大はずれ〜でしたToT)
Commented by jasminetea-m at 2018-01-19 11:07
kirinさん
そうなの初めて・・・。
確かにタミフル飲んだら、ほとんど熱も37℃前後になって元気な感じです。
今から貯めた食器洗って、夜ご飯に具沢山けんちん汁作ろうかな・・・と。
あっ、寝てなくちゃダメなのね、了解(^▽^;)

ムムム・・・南極に行くって人はやっぱり居ないよね。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-19 11:15
akiさん
ありがとう。
薬のお蔭かまあまあ元気なので、お返事書いてます(*'▽')
そうそう・・・、検査が辛かった・・・。
結果が出た途端に別部屋に隔離されて、お会計も帰る時もその隔離部屋から。
隔離部屋に出口があって、「この路地を進むと表に出れますから」って。
凄い細菌人間になった気分だった。

南極誰も行かないだろうな・・・と思いながら、一応募集してみました。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-19 11:22
chocoちゃ~ん
だっ、ダメです(><)
でもないかな・・・タミフル効いてます。
chocoちゃんもインフルエンザなったんだね。
私は節々痛くない・・・人によって違うんだね。
あっ、寝過ぎだと思ってたけど、腰が痛い・・・そのせいかな?

えええ~!宝くじ当たってくれ~!
豪華客船で3食豪華なお食事らしいよ。
太るのがちょっとイヤだけど・・・(^^;
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-19 11:47
jas姉さん こんにちは^^

南極には行けないけど‥
インフル流行ってるみたいですよねー。
ブロ友さんでもインフルだった人が多いみたいなので
ゆっくりとしてくださいね^^
早くよくなりますように☆
ゆっくりしてる合間にリコメ書いた後のようなので
お返事不要です^^
お大事に‥。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-19 21:35
mocoちゃん
ありがとう(*^-^*)
タミフルのせいか熱は7℃前後で、大丈夫そうです。
流行ってるんだよね・・・、毎年なったことなかったのに、初めて
なっちゃった。
温泉が無謀だった・・・。

やっぱり南極に行ってみたい!行くっ!って人は居ないよね・・・。
トホホ・・・。
一生行けないのかな・・・。
私も170万も出しては行かないので・・・。
Commented by harurei at 2018-01-20 00:03
あるせど「一緒に南極行こうじゃまいか!」
Commented by jinsnap at 2018-01-20 06:57
おはようございます。
お身体の具合はいかがでしょうか。
何卒、ご自愛くださいませ。

南極オフ!?
面白そう^^
昨年末の馬券的中金額では到底足りず...(^^;
Commented at 2018-01-20 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2018-01-20 08:28
↑あるさんなら言いそう♪
インフルあちこちで猛威をふるってます。
罹ると辛いですよね・・、きちんと治してください。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-20 17:11
アルセドさん、んっ! harureiさん
騙された・・・(*´ω`)
Commented by jasminetea-m at 2018-01-20 17:15
jinさん
もう大分良いみたいです。
ありがとう(*'▽')

ムムム・・・やっぱり誰も行かないよね。
私もペンギンと遊ぶだけなら水族館で良いんだけど、あの真っ白い大地
に立ってみたいんだよね。
残念・・・。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-20 17:17
カギコメさん
お知らせありがとうございます。
メモしておきますね。
次回お役に立たせて頂きます。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-20 17:23
poteさん
そうそう、アルセドさんならね~(^▽^;)

初インフルエンザ・デビューです。
今年は「初」の良いことあるかな?
これでお終いかもね・・・。
Commented at 2018-01-21 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2018-01-21 22:37
カギコメさん
今晩は、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
インフルエンザは大分落ち着きました、ありがとうございます。
南極は・・・一言では言えないんだけど、ここでは無理があったかなと。

はい、又お会いしましょう(*^-^*)
Commented by lily1406 at 2018-01-23 08:50
jasさーーーん
すっかり訪問が遅くなってごめんね。
大変だったのですね。
インフルエンザは辛いよね〜
大丈夫ですか?ぶり返さないようにお大事にしてね(^ ^)

Commented by jasminetea-m at 2018-01-23 15:32
tomoちゃん
いえいえ、PCとかで目を傷めていたのに、気を使って
下さって申し訳ない。
私はほとんど良くなって、フラフラと外歩いています。
メルカリの発送など、どうしてもあるので(^^;
まだ咳が出るので気を付けますね。
ありがとう♪
Commented by メグミ at 2018-04-20 00:18 x
こんにちは、初めまして。
南極にはまだ行きたい気持ちはありますか?私は今、とても行きたくてコツコツと「南極貯金」をしているところです。年内出発は難しいのですが、来年1月~3月出発の南極クルーズを申し込もうかと、真剣に考えているところです。ただ、私自身は英語は全く駄目なので、日本人スタッフの乗船しているクルーズでないといけませんが-… 予算は総額100~120万円で。
もしも条件が合いそうであれば、ご一緒にどうでしょうか(^^)
Commented by メグミ at 2018-04-20 00:22 x
書き忘れました。私はアラフォー主婦です。兵庫県在住です。
Commented by jasminetea-m at 2018-04-20 11:19
メグミさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
募集する場所を間違えたかなと思って、早々に撤回してしまったけど、
南極に行きたい気持ちは何年も前からで、今も勿論あります。
私は東京に住んでいて、すぐにお会いするのは難しいけど、メールで
直接お話ししませんか?
私のメールアドレスは jasminetea1102000@yahoo.co.jp  です。
宜しかったらメール頂けますか?
そちらでお話し出来ればと思います。
お待ちしていますね(*'▽')
Commented at 2018-05-25 05:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 南極は止めようかな・・・ パリで泊まったホテル >>