人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの庭ジヴェルニー

モネの庭ジヴェルニー_b0076967_20203001.jpeg

モネの庭ジヴェルニー_b0076967_20031377.jpeg

モネの庭ジヴェルニー_b0076967_20063037.jpeg

wifi環境がパリは悪くて参ります。
ホテルが完全にダメで、オペラ座そばのカフェから書いてます。
たまたまコーヒーを飲みに入って、wifi環境があったのでランチまで
して場所を確保してます。

昨日書いたブログは写真が逆さまになってたり、エラーと出たので
もう一度送ったら、なんだか変なことになったり。
もうめちゃくちゃです。

写真はジヴェルニーに行ってきた時のものです。
モネが亡くなるまでの間暮らした家です。
広い庭には花が咲き乱れて見事です。
バラの花が満開を少し過ぎていたけど、数え切れないほどたくさんの
花が咲いていてとても素敵でした。
モネのパステルの世界は、こういう環境から生まれたんだなぁと
思いました。
良い環境で良いものにいっぱい触れること、それが感性を伸ばす
一番の方法だと納得です。


by jasminetea-m | 2018-06-09 19:59 | 旅が大好き☆
<< パリの食事風景 苦肉の策 >>