人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての乗鞍岳

初めての乗鞍岳_b0076967_17494927.jpeg
乗鞍岳に来ています。
涼しい〜〜!
ただ今の気温13℃ぐらい。
ストーブ焚いてます。

今日はおにぎり持って富士見岳に登って来ました。
夏の終わりだけど、標高の高い山の上にはコマクサや色々な花がいっぱい。
途中会ったおじさんが花の名前を沢山教えてくれました。
・・・一度にいっぱい教えてもらったので、もう全部忘れちゃった。

写真は今泊まっている山小屋と鶴ヶ池と、そしてコマクサ。
小さな花だけど、可憐な花です。

実は星空撮影するために機材を持ち込んで頑張っているんだけど。
山の天気はコロコロ変わって、天気予報外れまくってます。
なかなか良い写真撮れません。


by jasminetea-m | 2018-08-20 17:51 | 旅が大好き☆
<< 乗鞍岳のお花畑 「お届け物です」 >>