人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムの良さ

フィルムの良さ_b0076967_06541777.jpg
友達を誘って御茶ノ水で行われている写真展に行って来ました。
小瀧達郎さんのイギリスを旅した時のお写真です。
彼は又、この写真展会場のある建物のオーナーでもあります。
「フィルム・モノクロ」に特化した写真ばかりを開催する会場。
味のある写真展が多いです。
前に使っていたフィルムカメラが壊れてしまってから、凄く迷ったけどデジタルカメラを
買って、その便利さにすっかり慣れていたけど。
カチンときれいに写るだけでない、何か奥行きというか優しさというか・・・、そんなこと
を感じさせてくれる写真展でした。
「えー、今頃分かったの?」と友達には言われそうだったけど・・・。
だけど・・・、又フィルムカメラを買って、自分で引き伸ばしをやって・・・、という気には
なかなかなれない。
今は気楽に楽しめれば良いかな・・・。
せめてモノクロで味のある写真を撮ることを目標にしてみようかな。

*写真はフランスのサンポールにある水飲み場でジャンプする男の子。


by jasminetea-m | 2018-09-19 09:13 | 旅が大好き☆
<< Nadar Gallery 電車の中で >>