人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のパリと男脳

秋のパリと男脳_b0076967_07242470.jpg
秋のパリと男脳_b0076967_07273797.jpg
セーヌ川に架かる橋の上で、楽しそうに語らう二人。
幸せな時間。

チェイルリー公園の並木道は10月後半のこの時期、紅葉が始まっていたけど、茶色が多くて。
この前、高尾山に行って来たけど、同じように赤や黄色より茶色が多かったな・・・。
世界中の今年の傾向?

もう10年以上前に通っていた、渋谷の「写真の学校」の仲間の一人と、久し振りに自由ヶ丘で
待ち合わせして、一緒に雑貨屋巡りをしました。
今はカメラマンとして活躍している彼女は、撮影に使う雑貨を探していて。
私が雑貨の仕事をしている頃、良く訪れていた自由ヶ丘を案内しました。
好きなことを仕事にして、前向きに生きていて、いつもキラキラしている彼女。
会話も弾んで。
やっぱりこうじゃなくちゃ。
刺激をもらえて、与えて、お互い得るところが何かしらあって。
好きなことが一緒だったり、同じことが趣味だったり、そんな人とは充実した時間が共有出来る。
女性って視野が狭いから、自分の見えることだけを会話にする場合が多い。
人の噂だったり、自分の家族の話しだけだったり、私の知らない人の話しだったり。
聞いててつまらない。
男と女の脳の違いなのかな?
そう言えば、私もこの彼女も男脳に近いらしい。
男脳の女性ってサバサバしていて、気持ち良いな。


by jasminetea-m | 2018-11-23 09:12 | 旅が大好き☆
<< モンマルトルの人々 パリの反省点 >>