人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にビールを

一緒にビールを_b0076967_08274621.jpg
一緒にビールを_b0076967_08280565.jpg
今回の旅は、「その町に暮らす魅力的な人を撮りたい!」という目的があったので、心動
人が居るとカメラを向けました。
もし何か言われたら謝って消去すれば許してくれるだろう、との思いでかなり撮りました。
でも塙さん方式が効いたのか、一人として文句を言われることはなかったです。
写真人生が劇的に変わったっ!と思える出来事でした。

こちらの男性は隠し撮りではなく、この距離だから仕方ないと思い、最初に了解を得ました。
快く承諾してくれて、数枚撮らせてもらいました。
撮り終わってお礼を言うと、「座ったら? 一緒に飲まない?」と言ってくれて感動~☆
だけど・・・おそらく会話が続かない、私英語片言だしポルトガル語は挨拶程度。
う~ん! 残念っ・・・。
丁寧に、「I can not speak English・・・」と言ってお断りしました。
残念そうに手を振ってお別れする私。
きっと気持ちは通じてくれたよね。
本当にしゃべれないんだよ、ただ撮りたくて嘘をついた訳では無いの。
一緒にビールを飲んで、いろんなお話をして、友達になれたらどんなに楽しかっただろう。
本当に本当に残念・・・。
だけど、とても素敵な思い出になったよ、ありがとう。


by jasminetea-m | 2019-01-06 09:30 | 旅が大好き☆
<< リスボンの町を走る リスボンの果物屋さん >>