人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山の白い世界

雪山の白い世界_b0076967_08552273.jpg
雪山の白い世界_b0076967_08553962.jpg
せっかく行って、せっかく撮った写真だからアップします。
が、残念な写真ばかりです。
白い雪の丘に葉の落ちた木々が並び、そこには雪が薄っすら積もり、キラキラ輝き・・・。
そんな世界を夢見て行ったけど。
やっぱり北海道の美瑛辺りまで行かないと無理だったかな。

行く前には雨の予報もあったので、温泉と美味しい物食べれるだけでも良いかと思った
時もあったけど。
3日間とも晴れたので、それだけでも良いと思うべきかな。

一枚目の写真のような急な坂道を、スノーシューで登るだけでも大変でした。
スノーシューでなくちゃ歩けないと聞いていたので、それ用の靴も合わせて4000円も
出して借りたけど。
アイゼンだけで歩いている人がほとんどで、もっと身軽にサクサク歩いていた。
その上、遮る物が何もない山の上はもの凄い突風が吹きまくって、足場の悪い所で風の勢いで
転んだり、慣れないスノーシューで転んだり。
雪が突風で飛ばされホワイトアウトして、帰り道が見えなくなったり。
何でこんなに苦労してるんだろう・・・私。

2時間だけ雪山撮影して、とっとと宿に帰って、暖かい温泉に浸かりました。


by jasminetea-m | 2019-03-15 09:23 | 旅が大好き☆
<< 横浜の桜 雪の中の温泉 >>