人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その3

その3_b0076967_12054172.jpg
その3_b0076967_12060162.jpg
その3_b0076967_12062796.jpg
お天気の良い日を選んで、花の咲く広大な庭のあるカフェに行って来ました。
ご主人がイギリスから部材を輸入して、本格的なイギリスの家の建築を仕事にしています。
奥様はサンプルも兼ねるその家を活かして、素敵なカフェレストランを営んでいます。
建物の中は勿論、庭のテーブルで食事やお茶が出来ます。

ここに久し振りに行ったのは、庭までなら犬もOKだったから。
Nさんが犬も連れて行きたいと言ったから。
庭で気持ち良い風に吹かれながら、食事をしたりコーヒーを飲んだり。
私はカメラを持って行ったので、庭を散策しながら写真を撮ったり。
カメラマンを一時は目指したNさん、触発されてやる気になったら嬉しいなと思って、私は
写真を通じて友達や世界が広がった話しをしてみたけど・・・。
「友達・・・あまり興味ないなあ、今も一人も居ないし」と。
病気も快復したし、友達や趣味があったら、生活が楽しくなると思うんだけど。
犬の散歩以外は家に居て、一日中TVを見てるのが好きで、本も読まないと言っていた。
ムムム・・・。

「いつか又 カフェをやりたい」と言っていたので、その話しもしてみたけど。
「嫌なことも多いしな・・・」と言うので、聞いてみると。
「コーヒー一杯でいつまでも居るお客さんとか」って。
ムムム・・・、それってワガママなんじゃ。
誰も居ない店のほうが入り辛いから、私はありがたいと思うけど。

何でも自分のことをよくしゃべるNさんだけど・・・。
数年前に家を建てた時、結婚まで考えて一緒に暮らしていた女性が居たらしい。
だけどある日、「じゃあ、もう一緒にやって行くのは無理ね」と出て行ったそう。
ムムム・・・、やっぱりきっとワガママだ。

ムムム×3
勝手に自由に、一人で生きて行くのが合っている人みたい。
人それぞれなんだから、それはそれできっと良いんだろう


by jasminetea-m | 2019-04-12 09:19 | そのほか
<< トイカメラ風の桜 さくら さくら >>